ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



そう!

関東にも久々に雪が積もりましたね。

先週が暖かかっただけに、寒さが身にしみます。


とくに昨日の朝大変でした。

早朝 母に
「車の上の雪どかさないと、動かせないから溶かしてきて」
とジョウロにお湯を入れて渡された。


カチコチ

はーいと返事をした数分後、
速攻で戻ってきた私。

「駄目だっ!全然足りない。」

「とけないの?」

「雪が氷みたいにカチコチなんだよ。」

すると・・・

「そうっ!」
遠くにいた父が大きな声で会話に割り込んできた。



私:・・・(=△=)

何で急に会話に混ざってきたんだろう?
疑問に思いつつほおっておいた。


「多分雪が降った後に雨が降ったじゃない?
  それが凍って固まったんだよ。」


「そうっ!!」


「3センチくらい積もった雪が、氷の板みたいになってるの。」

「そうっ!!!」


「ちょっとやそっとお湯かけたくらいじゃ全然溶けないんだよ。」

「そうっ!!!!」


「もっと大量のお湯じゃないと駄目だね。」

「そうっ!!!!!」



ちょ、さっきから父さん何なんですか。ww








Comment

ジョウロ?・・・ 

ヤカンではなくジョウロですか?
すでに何やら不思議な感じがします・・・。

お父様が割り込んできた理由・・・。
もしかして、このブログを見ていらっしゃる?
そして、さりげなく(?)自分の存在をアピール・・・?

まさか、そんなことはないですよね(笑)
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2010.02/04 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/05 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 

shimaさん>
はい。間違いなく如雨露です。
室内用の如雨露なので1リットル入りません。
全然駄目でした・・・。

読んでたら・・・読んでたらどうしよう。
今度また父の話書こうとしているので。w
見ていないで欲しいです。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2010.02/09 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

