ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



冬将軍がやってきた!

寒くなってきましたね。

「 だんだんと寒さが近づき、冬将軍がやってくるようです。 」
そんな天気予報を聞いた 数日前のお話です。


テレビでは天気予報のお姉さんが 
そんなことを言っていました。

えぇーっ!今日も寒いのにもっと寒くなってくるの?
と思っていると

「天気予想図をご覧下さい。」

天気予報のお姉さんが棒でさした天気予想図の
日本列島の上の方。


鎧を着た将軍がいるっ!( ̄Д ̄;)


「冬将軍はここにいます。」

やっぱりあの鎧武者が 冬将軍っ!

冬将軍、冬将軍と言われてるのは聞いても
実際日本列島の隣にいる冬将軍を見たのは初めてです。

私の動揺をよそに
天気予報のお姉さんはさらに続けます。

「でもその前に、日本列島を足軽隊が攻めてきます。」


足 軽 隊っ?!( ̄■ ̄;)


天気予想図では説明どおり

足軽隊が「ワーーッ!」と声を上げながら
日本列島に進攻してきます。

その後を ゆっくり進む冬将軍。



何・・・この天気予報


楽しすぎるっっ!!(°▽°)


天気予報見てて爆笑したの初めて。


でもこの天気予報何の番組か調べるの忘れちゃったんだよね。
夕方の番組だと思うんだけど。

あぁ、また日本列島とともに冬将軍と足軽 見たいのに。




Comment

NoTitle 

面白い状況なのにお姉さんの説明が
滞りなく進行するのがポイントですね(´ω`)
自分も見たことあるような気がします、
番組名はやっぱりわからないですけど(´∀`;)
  • posted by ろっぴ 
  • URL 
  • 2009.12/21 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 

ろっぴさん>
そうなんです。
なんでもないことのように説明する
天気予報のお姉さんが面白いです。
解らないですかぁ。残念!(><)
誰か解らないかなぁ?
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.12/22 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

