ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



ご飯茶碗

明日、いいにく(11.29)の日は 父の誕生日。

今日誕生日プレゼントに夫婦茶碗買いました。


葉純ちゃんも買いに行くの付き合ってくれたのですが
葉純ちゃんが、茶碗を買った私にこう言った。

「恵梨ちゃんは本当に孝行者だよね。
 こうやってプレゼント買って。偉いよ。」


・・・違う。 

そんなんじゃない。(=△=) 


求められたのだ。


 母 に。


さかのぼること数日前~


母「恵梨~。」

私「ん?」

「お父さんのご飯茶碗割っちゃった☆」

「は?」


それは3年前に
父の誕生日に贈った私からのプレゼントであった。


「お父さんにばれる前に、プレゼントでご飯茶碗買ってきてよ。」

しかも隠そうとしてるし(=д=;)

「あぁ、まぁ、いいけ・・・」

「あ!!ついでに母さんのもふちがかけてるから
  夫婦茶碗で買ってきて!」




コラ・・・そこのちゃっかり屋さん。

ちゃっかり罪で逮捕するよ。



ちなみに。
ここしばらくはご飯茶碗の使わないメニューが食卓に並びました。

完全に 隠し通す気です。

Comment

ちゃっかり罪・・・ 

もしそんな罪状があったら、
世の中の『母親』はほとんど当てはまりますよ(笑)

茶碗を使わない料理が続いて、
誕生日プレゼントに茶碗が来たら、
前の茶碗に何かあったと思うでしょう・・・。
でも、そこを敢えてスルーして
気付かれなかったと安心させるのが
男の甲斐性なのかも・・・。

きっと
「今日からこれを使うね。ありがとう」と言ってくれるはずです。

  • posted by shima 
  • URL 
  • 2009.11/29 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 

shimaさん>
えーっ!本当ですか?
母親ってそう言うものですか?
何だか、他のお母さん方を見てると
皆さんしっかりしていそうなので・・・。

父は・・・気付いてそうな気はします。
うちの両親見てると孫悟空とお釈迦様思い出すんですよねぇ。
どちらが孫悟空はあえて言いませんけど。

  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.11/30 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

