ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



わたしのPSP


私のPSP

モンハンを買った頃から
コントローラーを動かしてないのに
人物が勝手に動くと言う怪奇現象がおきていました。

前記事 『 勝手に動く 』 参照

どうしても手前にやってくるのです。
アナログコントローラーを反対にグーッと頑張って押してると
反対方向に行くのですが、なにぶんにも倍の力。

親指の皮がむける状態に。

サポートセンターに聞いたら
システム的に故障している可能性ありと言われました。

が、まだ使えるし・・・


と思って使い続けていた ある時
PSPを良く見ていてあることに気がついたのです。


PSPに亀裂が・・・入ってる。
 (=□=∥)



何てことだ。これはいよいよ購入決定か。
そう思って亀裂をなくすようにPSPを押さえた。


すると
今まで手前に歩いていた人物が・・・


 止まっっっ?!(°□°;)


勝手に動いてた人が止まった。
こっちにザッザッと歩いてきてたのにピタリと止まった。

試しに亀裂を抑えるようにテープで止めたら
ウソのようにコントロール可能に。



・・・・・・どういうこと?(=△=;)


                 ~その後のPSP に続く

Comment

精密機器の不思議・・・ 

昔のテレビがチョップで調子が直ったのと同じような現象でしょうか?
本体のどの部分に亀裂が入っているのかが疑問ですが、
スティックの周辺にあるのなら機械的な接触不良だった可能性がありますね。

なんにしろ無理をした使い方になるので長い目で見ると購入を検討することをお勧めしますよ。
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2009.11/25 02:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちの360のコントローラの左スティックは
触らなくても勝手に左に傾くので、
トイレ行ってるあいだモンスターに突っ込んでたりします(・ω・)
  • posted by ろっぴ 
  • URL 
  • 2009.11/25 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 

shimaさん>
伝家の宝刀 昭和チョップですね。
知り合いのおじさんでPCやコピー機を
それで直そうとしました。

多分接触が上手くされてないんだと思います。
そうですよねぇ。購入した方がいいですよねぇ。

ろっぴさん>
ありました。それ!
別フロアに移動して一時停止し、鞄に入れといたら
ホールドするの忘れてたんでしょう
勝手にBOSSのフロアに移動して滅されておりました・・・。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.11/25 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

