ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


 仁 

ドラマの 仁-JIN 見たことありますか?

最近好きなドラマなんです。
原作 漫画みたいですね。


おおまかな説明では・・・

現代の医者が江戸に行って
現代の知識を持って医療技術を進め
未来にいる自分の恋人を救おうとするお話。


てな感じですかね。

未来の人間が過去に行くお話って言うのは
今まで映画や小説や漫画でよくありましたが、
それらの場合『歴史を変えてはいけない』て言うのがあります。

過去が変化したら未来に影響あるから
ちょっと変わると直そう直そうと頑張るんですけど・・・

でも 仁 の場合
主人公が歴史の真ん中にいて
どんどん歴史かえてますからね。

どんなエンディングになるのか予想できないです。





私が前見た映画じゃ 
過去の蛾を踏んだだけで世界終わってたよ。(=д=)
仁さん大丈夫?

スポンサーサイト

Comment

風が吹いたら桶屋がもうかる・・・ 

僕もJINを見てますよ。医学系のドラマはどの作品も見てますし、タイムスリップはかなり興味があるので・・・。
でも、タイトルはなんかちょっと違うかもしれませんね・・・(笑)

過去に自分が存在している時点でもうかなり歴史が変わってしまうと考えると、既に手遅れな気もしますが、
ちょっとしたことで未来が変わっていきそうな気がして過去を変えるのが怖くなりますよね。

『神は乗り越えられる試練しか与えない』
この言葉にはちょっと感動しました。
でも、僕はそのどれもが『独り』では越えられないものであることがとても重要に感じました。

最後は・・・『現代の恋人との関係が医師と患者に変わってしまう』を予想しています。
というか、僕が書くならそういう結末にして新たに関係を作り始める・・・みたいな流れにしたいという希望です。
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2009.11/22 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 

shimaさん>
そうですよね。
私も過去に行って疑問や謎を解明したい気持ちはあるんですが、
関わることによって自分が存在しなくなるかもしれないですし。
そう考えると怖いなぁって思います。

確かに周りの人に支えられ、乗り越えている所ありますよね。
忘れがちですけど。忘れちゃいけないことですね。

shimaさんの予想もあるかもですね。
私はまだこのドラマの未来が見えないです。(><)
次回大きく動き始めるらしいので見逃せない!
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.11/23 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

