ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


奴が・・・・来る。

今年4月 私は庭で育った暴走春菊に苦しめられた。


父が種撒くの遅かったせいで・・・

4月の暖かさによって一斉に暴走して育ち
収穫が先か、私の調理が先かのデットヒートを繰り広げた悪夢の4月



実際 本当に夢でうなされたあの日あの夜・・・。

「一生分の春菊食べた。」そう感じたあの春の日・・・。


なのに


また父が


春菊の種 撒きました・・・。llllll(-_-;)llllll




「去年は種撒くの遅かっただけだよ。今年は大丈夫だよ。」


早いか遅いか?


あははは


そんなことはどうでもいい。(=△=)


もう一生分食べたって言ってるでしょ!

せめて今年度はもう食べたくないのよ!(T□T)






スポンサーサイト

Comment

お父様のプライド?・・・ 

今度はデッドヒートを起こさないから大丈夫(o^-')b
ちゃんと適正量なら問題なく食べられると思いますよ。
案外、育ったころには食べたいと思える・・・はずです。

これで大量発生したら((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2009.10/06 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

春菊ですか・・・; 

春菊はニガテです;
春菊に限らず、セロリとかパセリとか、香りの強い野菜はダメですね;
ハーブは大丈夫なんですけどね・・・^^;

それにしても、春菊って生命力強いんですねぇ;

春菊のてんぷらは美味い 

春菊のてんぷらは美味いですよ。
我が家はバジルとミントを育ててます。
バジルは松の実といっしょにフードプロセッサーにかけてパスタジェノベーゼにすると美味しいですよ。
春菊のてんぷらはやっぱりお蕎麦ですかね。
  • posted by ビシ 
  • URL 
  • 2009.10/07 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

家庭菜園 

家は、父、母ともに木、花、盆栽など大好きでよくいじっていますね。

もちろん食べるものも、ミニトマト、きゅうり、ナス、スイカなどとにかく、どんどん作るものが毎年増えていってます。w
(後ちょっとでザクロもなります。)

いまは、毎日ミニトマトですね。でも、飽きるようなものでもないので
美味しくいただいていますよ。(最近色々高くなってますしね。W)
  • posted by yukito 
  • URL 
  • 2009.10/07 03:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 

shimaさん>
まだ暴走はしてないので大丈夫そうではあるのですが、
これが暴走し始めたら・・・怖い((´д`)) ぶるぶる

1畳分も植えなくていいと思うんですよねぇ。
しかもほうれん草も1畳分植えてあるし。どうなるんだろう。

トモさん>
苦手な人多いですよね。
私は前まで好きだったんですが
暴走時 毎日毎食食べてたら好きじゃなくなりました。
香草類なのでセロリ同様癖があるんですよね。

生命力は・・・ハンパないです。すごいです。

ビシさん>
確かに天ぷらは美味しいですねぇ。
ミント育てたいんです!!
夏にレモネード&ミントでさっぱり飲み物を作りたいんですよね。
来年に向けてやってみようかな。

yukitoさん>
スイカとはすごいですね!!
スイカやナスは、風雨によってキズ出来たり割れたりして難しいんですよね。
ザクロ懐かしい。甘酸っぱくて好きなんですよ。
でも最近そんな機会なくなっちゃったなぁ。

最近トマト高いからそれはお買い得ですね!羨ましい。(笑)
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.10/08 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミントはまず鉢植えから 

ミントは室内でもお日様さえあてておけば元気に育ちます。
まずは鉢植えのミントで始められたらいかがですか?
ミントは葉っぱをちぎってもちぎっても次々生えてくるのでいいですよ。紅茶とちぎったミントの歯を指で少し揉んでミント紅茶をいれると美味しいですよ。
  • posted by ビシ 
  • URL 
  • 2009.10/08 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信2 

ビシさん>
それはいいですね!!
憧れます。そんなおしゃれなティータイム。
ミントはじめたいと思います。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.10/13 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

