ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


満足そうだ・・・。

いまだ父にテレビ買ったのがばれてない後藤家です。


先日、浩ちゃん・ヒロ・あにゃん・葉純ちゃんと共にご飯食べてモンハンやった。

緊クエのティガ2匹で止まってるあにゃん・葉純ちゃん・私。
倒してもらって、ランク上げてもらおうと思って☆


5人いたので二手に分かれてクエすることにしました。
グーパーの結果、 『浩ちゃん・あにゃん・私』 『ヒロ・葉純ちゃん』 です。


初め私の緊クエを行い見事成功。すごい順調でした。

一方葉純ちゃんの緊クエは・・・失敗。


今度は浩ちゃんとあにゃんで緊クエに出かけ、
緊クエ終わった私がヒロの組に合流。


あにゃん組は
途中大事な物忘れ物してきたあにゃんに
浩ちゃんが教官のような指導を行ってたけど、どうにか成功。

葉純ちゃん組は
またもや失敗。


そしてヒロとの逢瀬も時間切れ。

・・・・結局クエスト失敗のまま帰らせてしまったよ。
この素人組のせいで。

ごめんね、ヒロ。
今度は成功するようなクエスト結果を出すからさ。





そんな次の日、あにゃんが浩ちゃんと再び会って
G級に上がったのだそうな。


喜びのG級昇進報告のメールが来て知りました。

そしてそのメールにはあにゃんの写メが添付されてた。



疲れきった横顔に・・・大満足そうな笑みを浮かべて

召されたように目をとじてる写メ。(=△=∥)



その写真であにゃんの気持ちが、とてもよく解りました。


スポンサーサイト

Comment

上がりました。 

つい先日、私もG級になりました!
金レイア、銀レウスを出すために飛竜種を
100匹倒すのは大変でした。
これからは、村長クエでも頑張りたいと思います!!
  • posted by ジャパネットふふふぅ~♪ 
  • URL 
  • 2009.09/08 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 

ジャパネットふふふぅ~♪さん>
すごーーーい!!
G級おめでとうございます。すごいなぁ。
そうなんですよね。
100匹倒さないとなんですよね。
大変そうだぁ。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.09/08 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

やってますね。w 

みなさんも、とうとうG級にいくことになりましたね。
自分は、一人で村長クエストをクリアしたのちに集会所にいって思ったこと。
また同じクエストでG級まで100時間かけなくちゃいけないのかーー。ということでした。w

みんなは、協力プレイでG級いっていたのですが自分は絶対に独りで行ってみせる。という強がりだけで面倒になってきた気持ちを抑え細々とやりながらやっといきました。

どんなクエストよりもこれが一番堪えましたね。w

  • posted by yukito 
  • URL 
  • 2009.09/09 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぐーぱー 

ぐーぱーというのは1つのグループを2つに分けるために行う行為のことをいう(はず)なんですが…

地域ごとに全然ルールが違うんです!( ・3・)

掛け声だけならまだしも、グーとチョキで分かれたり、はたまた手を裏返して裏と表で別れたりとローカルルールが色々あって調べてみると結構面白いんですよねw

なにはともあれ緊クエ成功おめでとうございます、そして勇者様が強すぎるのはきっと気のせいではない…
  • posted by きょむ。 
  • URL 
  • 2009.09/09 02:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

進んでますね 

最近またちょくちょくやり始めてます^^;

異常震域は慣れないと結構難しいですよね。
ぶっちゃけ、Gに上がる為の『起源にして頂点』の方が簡単な気がする・・・
アカムを倒すのに慣れてきたら、金策に丁度いいですよ。
剥ぎ取りと報酬で出た素材を全部売れば、10万くらいにはなるので。

自分は弟やその友達の素材集めの為に、古龍種討伐にかりだされてます;

2G狩り尽くしたので今度はトライ始めました 

横浜の某メイド喫茶はモンハンのプレーヤーが集まる場所なのです。ハンターランクはみんな9。
クエストも2Gに入っているものはやり尽くし、PSPスポットでダウンロードした新しいクエストをやってます。
最近はPSPよりもDS稼働率のほうが私的には高いです。ドラクエ9、ラブプラス、ポケモン金銀。
ポケモンは今日届きました。
でもモンハンも忘れてません。
Wiiでトライ始めました。クラッシックコントローラーでさくさく進んでます。でもみんなと狩りに行けないのは不満。
PSPで新しいモンハンが早く出ないかなあ?
とかいいつつラブプラスをACアダプターつなげっぱでやりっぱなビシでした。
  • posted by ビシ 
  • URL 
  • 2009.09/13 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 

yukitoさん>
すごーーい!一人でG級ですか?!
私はとてもじゃないですが、
一人では無理無理な気がします。
それはとても大変だったでしょうね。想像できないくらい。
でも、その先にある達成感は格別そうな気がします。(^○^)

きょむ。さん>
そうなんです!
グーパーをやる時それぞれで違いがでて。

私と浩ちゃんは「グーパージャス!」でジャスの時に手を出すんですが。
あにゃんは「グーパーグーパーグーパージャス」で
私はいつ手を出すのかタイミングがわからず混乱。
葉純ちゃんにいたっては何だか長く歌うグーパーのようでした。(覚え切れなかった)

いろいろ地方色があるんですねぇ。

トモさん>
素材集めにかり出されているのですか。(笑)
強い人は『絶対いて欲しい存在』なんですよね。
安心感と申しますか。
お願いだから手伝って!的な。

楽々倒せる人になりたいです。

ビシさん>
ゲーム熱がすごいですね。
私も色々手を出しているのですが
どこかに熱中すると他がおろそかになります。

来年あたりPSPでもモンハン3出そうなきがしてならないです。
その頃までにGに上がってたらいいなぁ。


トモさん>
ビシさん>
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.09/15 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

