ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


お久しぶりです。

お久しぶりです。


1週間もあけてしまいまして・・・・


ごめんなさい。


何をやっていたかと言うと・・・

モンハンやってますた。(コラ)



村クエ上位に行きたかったんですよー。(´д`)

集会所は他人の力も大いに借りることになりますが、
村クエだったら自分の力でしょう?

だから、一人でコツコツとクリアしてたんです。(暗い)


そのかいあってか、


村クエ上位行きましたー!!!


初めての街で右往左往しつつ シェンガオレンを倒し
爆弾爆弾で ラオシャンロンを追っ払い。


ようやくネコートさんに到達~~☆



そして上位の複数討伐クエストに電源を落とす。

複数は・・・つらい。



スポンサーサイト

Comment

おひさです。w 

上位おめーです。w

自分も3の上位やってるところですよ。村では一人で複数やらないといけないので結構大変ですよね。w(3では上位はオンラインのみですが、オンライン協力も他人から見ると結構暗いですw)

自分もティガ2体は2回くらい失敗していましました。
とりあえず、ティガは初めにキャンプ前の草原で始まったとき、ティガがすぐいますので落とし穴をしかけてぼこぼこにします。w(雪山ではつかえませんのでw それとペイント忘れずに)

少しすると移動してしまいますので、二体一緒になる前にとにかく1体は爆弾で倒すこと優先にしたほうが良いかと。
残りは今までの経験で倒せるはず。たぶん(頑張って下さいw)

最後に素材玉ですが、行商のばっちゃんから買える時がありますので買っとくといいですよ。w
データをダウンロードしてれば、さらに色々買えますので重宝します。(光蟲など)

このゲームは根気よくやっていくものですので、気晴らしをしたりしてあきらめず最後まで頑張って下さい。
(友の何人かは挫折しました。w)
  • posted by yukito 
  • URL 
  • 2009.09/02 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます^^ 

村の上位クエは強さは集会所上位と同等、行動パターンはG級と一緒になってますよ。
クック先生ですら若干行動が変わってる・・・というほど変わってはいませんが(左右に4回火炎液を吐くときの着弾地点が変わってるくらいです)、他のモンスターはかなり変わってたりするので、お気をつけを・・・
集会所に比べて、1人でやらなきゃいけない分、キツイかもですね・・・;

村上位は2頭討伐が多いので、上手く分断して戦うのを心がけないとかなりキツイです。
異なる種族ならともかく、同種、もしくは原種&亜種みたいな感じだと移動エリアもエリア移動の順番も一緒なので・・・
警戒状態だと移動しにくいので、ペイントだけして逃げてもう片方へ、というのもありかもです。
もしくは・・・こやし玉に賭ける、とか;
使ったエリアに近づきにくくなるので。

返信 

yukitoさん>
すごいですねー!もう3の上位なんですか?

yukitoさんが2回もティガ失敗したと言うことは・・・
私たちかなり頑張んないと成功しなさそうですね・・・。
ポイントは爆弾と落とし穴ですね。いっぱい持って行きます!!
そしてボコボコにします☆
今度皆で会った時にティガ挑戦します。

トモさん>
にゃー!そうなんですか。行動が違うんですか。
村クエ侮れませんね。
『集会所上位よりHPが少ないのかなぁ?
 もう少し防具や武器あげればいけるかな?』
と思っていたのに。浅はかでした。w

複数だとエリア一緒になってて分かれるの待ってると
時間がなくなったりしてしまっていたので
良いアドバイスいただきました。
そのように立ち回ればいいんですね。
ありがとうございます。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.09/03 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

