ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


夢一夜

夢を見ました。

私の夢って結構 鮮明で、
もついてるし、ものによっては 匂い も  も解ります。

すごいでしょ!ストーリーも結構しっかりしてるんだよ。
(内容はともかく)

今回のは第3者の目なので 映画を見ているような感覚で見ていました。

主人公は18歳くらいの女の子。名前はミナ 。

テレビも、映画も、舞台も、歌も、マルチにこなし、
日本で絶大な人気を誇っているのです。

子役からやっているので もちろんステージママもいます。

そんな彼女に恋人が出来た!!
ママ猛反対 !!猛反対のその相手は!!!


サザ○さんのマスオさんの物真似しか出来ないピン芸人。


そりゃ、猛反対するよねぇ・・・。

彼はね普段でも絶えず マスオさんの物真似をしているのデス。
なので会話もかみ合っているようで、全くかみ合っていない。

「彼が好きなの!彼と結婚したいくらい好きなのよ!」

「サザ○~お義母さんの前だよ。照れるじゃないか~。」

ママ「そんなの許せるわけないでしょう!」

「まぁまぁ、カツ○くんも反省しているようですし、
  ボクから言っておきますから。」


「彼は才能ある人よ!」

「まったくノリス○くんは口がうまいんだからな~。」

ママ「どこが才能あるのよ!」

「こりゃあ、お義父さん手厳しいですね~。」

「もういい!ママのことなんかもう聞かないわっ!」

ママ「ミナ!」

「行きましょう!!」

グイグイと引っ張られながら去って行く彼が言った最後の言葉。

「ア○ゴくん困るよ。サザ○にまた怒られる。
  ん~でも、じゃあ一杯だけ!」



(=△=)  (起きた)

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・なんだこの夢。 



スポンサーサイト

Comment

夢 

よく覚えてるねぇ
私夢って最近みないな。多分爆睡(笑)覚えてないだけだけど
昔からよく何かから走って逃げる夢みる…これってなにかね?深層心理ぃ~
夢日記でもつけたら?結構面白いらしいよ
  • posted by なかーた 
  • URL 
  • 2006.04/14 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

夢日記かぁ。 

じゃあ、このブログが夢日記兼ってことで(笑)

走って逃げる夢ってよくであるみたいだよね。だいたい何か精神的に切羽詰っているって夢判断つけられているけど。

夢って見ることで自分を納得させたり、学習させたり、
ストレス発散させたりするらしいから見たほうがいいんだって。

爆睡中でもきっと見てるはずなんだよね。
そう考えると覚えていないのもったいないなっていつも思う。

  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.04/16 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

学生の頃はよく夢を覚えてた事はありますけど、仕事始めてからは年に数回覚えてるくらいですねぇ。
滅多に覚えてる事が無いので、夢を覚えてるとラッキーな気がします。
ただ、夢の内容が大抵微妙な物が多くてラッキーな気分になりきれない自分が居ますが(´ー`)
  • posted by .TM 
  • URL 
  • 2006.04/16 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

.TMさん>
夢を覚えている時って眠りの浅い時だから
今はやっぱり熟睡なんですねぇ。
夢見るとラッキーな気がするって言うのは同感です!!
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.04/16 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夢って白黒だったりするんだってね。私はカラーの夢しか見た事ないから友達に「夢は白黒だよ!!」って言われた時、軽くショックだった記憶がある…w
夢の中での感覚もハッキリしてるから現実みたいなんだよ。でも後藤ちゃんみたいに一言一句しっかり覚えてはないんだよね~(>_<)
やけに覚えているのは原色カラーの物ばかりだったりする(^_^;
夢日記、面白そうだね☆期待しちゃう!!
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2006.04/18 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

覚えてるんですよ! 

私の夢って自分でも可笑しな夢が多いからなのか、印象強くて言葉とか細かく覚えていたりするんですよ。
前に色がついてる夢が多い人は
それだけその人の周りが色に囲まれてるんだって聞いたことあります。

でも原色って言うのはすごいですね!!(笑)
夢日記・・・んじゃカテゴリ増やして作ってみようかなぁ(笑)(^^ゞテレテレ・・・
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.04/18 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

