ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


何だこの夢

今日は昨日見たの話をします。
多分私の情報のいろいろな部分が影響した内容でしょう。
※ 夢の話なので ( )を使って補足やツッコミを入れたいと思います。


時は近未来、
主人公は部下達に 『お館様』 と呼ばれるカリスマ的人物です。


お館様は何処にも属さない、精鋭部隊を率いる長。
(その部隊の数 約200~300ほど)

鎧武者の形をした巨大ロボットを動かせる数少ない人物です。
(でも、何故かコックピッドはトラクター運転席のように簡易的)


運転席の横には青く半透明な鎧武者が
亡霊のようにヌーンッと仁王立ちしてます。
(鎧武者ロボットの精神部分が実体化している模様です。
 その精神と心を通わせて動かしているようです。)

お館様は申します。

「ゆくぞカゲマサッ! (鎧武者ロボットの名前)
 
 皆の者とくと見るが良い!2t もの物をも動かすこの力をっ!!」

(この時の音楽はエヴァの戦闘曲。力のあるなしの規模が何故2tかは不明)

部下「うおぉぉぉぉぉ!!お館様ぁぁぁぁぁ!!!」

(部下達そのお館様の姿に気絶せんばかりの歓声をあげます。
 熱狂っぷりったらないです。さすが、さすがお館様。)


さて、そんなお館様には意中の娘がいます。

親や、大人たちに裏切られやさぐれて暴れていた所を
お館様が更生させた女の子です。
(言動に多少の名残はありますが、今はすっかり良い子です。)


お互い想いあっているのになかなか告白できないそんな二人。

今日はそんな二人のデートなのです!

鎧武者ロボットカゲマサに乗ってドライブの予定です。
(ロボットですが、何故か一般道を走行?できます。)


しかし、お館様いきなりピンチ!

デートに浮かれてうっかりサンダルで来てしまいました。
(サンダルでのロボットの運転は法律で禁止されています。)


しかし、彼女とのデートを中断して帰るなんて言い出せないお館様。
そんなお館様の気持ちを知らない彼女は、あの大きな公園で休憩しようと誘います。

サンダルで来たことも忘れ、楽しい時を過ごすお館様。


しかし、そこへ・・・・

「彼女連れてロボット動かしてんじゃねーよ!」

「そんな風に使うくらいなら俺達にもロボット乗らせてくれよ。」


そう言いながら絡んでくる数人の男達が。

( ・・・確かに彼らの言葉は一理ある(=△=) )


彼女とカゲマサを守りながらボコボコになるお館様。
そこに警察官二人がやってきた。


ケンカしていたこととサンダルであることを見咎められるお館様。

彼女が警察官にすがりつきます。
「この人は悪くないんだよ!あたしが悪いんだ!あたしが!」

そんな彼女を止めるお館様。
「どんなに理由を並べ立てようと、罪を犯したのは事実なのだっ!」



そんな姿を見ていた警官の一人が、お館様に自分の靴を差し出した。

「そのサンダルは私のだ。さっさと返してくれ。」

(えぇぇぇっ!まさか?!)

そのまさか、人情派な警官に見逃してもらったお館様。


今日もカゲマサと共に平和を守ります。

「ゆくぞカゲマサッ! 
 
 2t もの物をも動かすこの力、思いしるがよい!!」


(やはり2tがポイントのようです。)





・・・

・・・・・

・・・・・・・・何だこの夢。(=△=)




何だこの夢っ!!(°□°∥)





スポンサーサイト

Comment

不思議ですね~ 

一般道を走ったり、サンダルがダメということは、
鎧武者ロボットカゲマサは車と同じということでしょうか?

それにしても、ものすごいストーリーですね。
というか2tもの物を動かせるカゲマサに
よく数人の男達も絡みましたよね、
ある意味勇敢です(笑)

お館様も彼女どころかカゲマサまでも守ってしまうなんて
正義感が凄まじいですね。
というかカゲマサ乗れば余裕だったんじゃ・・・
まぁ何か乗れない事情があったんでしょうけど。

やっぱりこの物語で一番感動したのはあの警官ですね♪
超カッコイイじゃないですか!!
優し過ぎる!!そんな警官に私も一度会ってみたい!

けど不思議ですよね?
大体夢とかって自分が主人公なのに、
この物語にはごとうさんは出てないんですね?
  • posted by ジャパネットふふふぅ~♪ 
  • URL 
  • 2009.08/17 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

夢占い 

今回のキーワードを色々抜粋して夢占いで調べてみたんですが…

あまりにキーワードが秀逸すぎて全然検索にひっかかりませんでした(ノ∀`)

とりあえず引っ掛かった「サンダル」について書いてあったので抜粋しておきます。


「サンダル」

恋愛面を示し、サンダルを買ったり素敵なサンダルの夢なら、恋人や結婚相手とよい関係が築けそうです。フリーの人は、新しい恋が生まれる兆しです。恋愛面での運気が上昇するでしょう。サンダルをなくしたりボロボロのサンダルの夢なら、イザコザが起きたり恋が破局したり恋愛面での不運が訪れそうです。




…素敵なサンダルの夢??w(°□°∥)

  • posted by きょむ。 
  • URL 
  • 2009.08/19 03:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信 

ジャパネットふふふぅ~♪ さん>
私の夢はテレビ見てる感じで見る夢が多いんですよね。
たまに自分も登場したりしますけど。

確かにそうですねぇ。
何で乗って逃げなかったんでしょうか?
普通の車として扱っているのも、夢のなせる業でしょうか?

きょむ。さん>
サンダルにそんな診断があるんですか?
でも内容に沿ってはいるのかな?
お館様彼女のシーンですからね。

・・・素敵なサンダル??
どんなサンダルだろう。(笑)

今回の場合は交換なんですけど・・・どうなるんでしょうか。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.08/20 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

