ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


幼稚園の先生。

この間 叔母と従姉妹が、従兄弟の子供(男の子)をつれて遊びに来た。
ちょうど うちも姪っこが遊びに来ていた。


二人とも幼稚園生。
年が近いからほっといても遊ぶだろうと思いきや

内弁慶なところあるうえに
女の子と男の子と言うこともあり
仲良く遊ぶには時間がかかる様子。

仕方ないので私が簡易工作教室を開催。
私が紙やのりで工作作るのを手伝ってあげたりした。

何か作ることって言うのは 子供は楽しいし集中するからね。


途中で「こうやってみたらいいんじゃないかな?」とか、

「うわぁぁ上手だね!かっこいいね!」と大げさに褒めてみる。

二人ともご満悦のご様子。よしよし。


そして、ふと 

母と叔母と従姉妹の方をみると・・・・



3人とも寝てた。(=△=)


ちょ・・・私に子守まかせきりですか?
そりゃないよ。


たっぷりお昼寝2時間後
起きた従姉妹の第一声
「すごい幼稚園の先生みたいだった。」


あんま嬉しくない。(=△=)


スポンサーサイト

Comment

ピンチです! 

どうやら新しい才能が開花されたようですね♪
その調子で私の宿題を手伝ってください。
もう終わる見込みがありません(>д<)

いいですねー 

自分はあまり子供に好かれるタイプじゃないので、子守とかは無理ですね;
まぁ、親戚に子供が居ないんですけどっ!
1番下でも高校生ですから。

スキルアップ!・・・ 

これで『幼稚園の先生』の役はマスターしたも同然ですね。
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2009.08/06 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

そんなもんですよ。 

自分は2人兄弟がいてかなり年が離れているのですが、結婚後子供と一緒にお盆とかに実家に遊びにきます。

そのとき大抵、兄弟の夫婦は本を読んだり出かけたり、おじいちゃん、おばあちゃんは子供の体力についていけず最初から最低限しか相手にしません。

そして唯一残った自分が、子供が力尽きるまで遊ぶことに。w

3人の子供を同時、しかも少し年の離れた女の子、男の子が一緒に楽しめる遊びを考えるのは面倒なので風船やシャボン玉など用意して自分のペースに持ち込みます。

そんなこんなで2~3日が過ぎ帰るときにはかなり疲れてる自分がいます。w

でも、帰るときにいつも子供がもっと一緒に遊びたいと泣いてくれるので楽しんでくれるように頑張ってしまいますね。(成長して気難しくなってきたから今年は大変そうだw)
  • posted by yukito 
  • URL 
  • 2009.08/06 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

忙しかった! 

ので大分久しぶりのコメントになってしまいました(・ω・;)
幼稚園の先生みたい=母性の象徴と捉えてみてはいかがでしょうか?
いつか恵理子さんも母親になるでしょう(既にそうでしたら大変失礼ですね…)、母性があるということできっと優しい良いお母さんになれる素質があるのではないでしょうか!!



と、ポジティブにとらえてみましたがいかがでしょう?w。(=౪=)
  • posted by きょむ。 
  • URL 
  • 2009.08/07 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

(゜∀゜)ノ 

せんせー、
そーけんの立ち回りがうまくいきません (゜∀゜)ノ

ギザミは何とかなったんすけどね(とおいめ

俺はやたら子供に好かれるんすけど
子供の体力は半端じゃないっすね;;;
アレはもうG級ラオじゃないですかね(笑)
  • posted by ORO 
  • URL 
  • 2009.08/08 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジャパネットふふふぅ~♪さん>
えっ!いっぱい出されたんですか?!
あ~う~・・・・・(考え中)・・・・・・・

無理です。手伝った後の保障はおいかねます。

トモさん>
子供に馴れていないと近くに来るだけでどきどきですよね。(^○^)

うちは両親ともに兄弟が多いので
従兄弟だけど10歳以上離れている人多いんですよ。
それでかなぁ。子供がちらほらと・・・。(笑)

shimaさん>
そっかーーー!そうですね!
プラスに考えればそういうことですね!
さぁ、こい!幼稚園の先生役!

yukitoさん>
わぁ~優しいですね。
男の人でそこまで遊んでくれたら最高ですよ。
子供の体力どこからくるのか半端ないですから、
こっちが先にダウン寸前なんですよね。
だからなるべく体力使わない遊びに持っていくんですが。

今はお盆ですが様子はどうなんでしょうか?(^○^)

きょむ。さん>
優しいお母さん。なれたらいいですねー。
(ちなみにまだ子供いません(笑))
だけど、子供を相手に遊ぶ時いつも思います。
お母さんは大変だなぁって。愛情こそなんですね。

OROさん>
や、やはり、どんなに上手い人も
武器が違うだけで立ち回りしにくかったりするんですね。

好かれるのはいいことです。
でも、確かにあれはG級ラオに近いと思います。


  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.08/14 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/15 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

