ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


勇者様が欲しい。


7月30日に 『どき魔女ぷらす』 発売いたしましたね。

買っていただいた人、ありがとうございます。
これから買う予定の人、よろしくおねがいします。


昨日、その
どき魔女ぷらすでゆーま・メリー役の坂田有希さんと
どき魔女2でセイジ役の山下章さんと
モンハンしました。



時間のないところを頼み込んで1回だけ。

ひゃっほーい!
G級二人だとなんて早いのだろうか。

あっちゅうまにナルガを倒していただいた。
ありがとうございます。お世話になりました。
またよろしくお願いしたいです。(←え)

オトモアイルーを頂き、ギルドカードも交換していただいて
うふふふふふ・・・幸せ。( ̄▽ ̄)



そのあと葉純っちとあにゃんとモンハンしたのだが・・・


ラオシャンロンを倒しに行って砦を守れず。

その後 上位のギザミは倒せたけれど

上位フルフル亜種に4度挑戦し・・・打ちのめされる。


くっ!G級マジックにかかって
自分が強いと勘違いしてしまったようだ。 orz


もともとフルフルには苦手意識あるからなぁ。
あとガノトトスも尻尾ではたく力強いから嫌い。

今度は勝てるようにどうにかしたい。・・・・どうにかできるなら。



追伸:

坂田さんのドラクエ装備を見せてもらった。

メイド姿だった。
さすが ゆきてぃ だと思った。
スポンサーサイト

Comment

相手によって武器を変える・・・ 

蟹系に対しては『ハンマー』
フルフルに対しては『ガード性能を発動して毒ランス』
ガノトトスに対しては『大剣』を使ったり『ライトボウガン』を使ったり・・・
ラオシャンロンには『高級耳栓を発動させてヘビーボウガン』

大体こんなところでしょうか。
特にフルフルは雷ブレス以外はガードでなんとかなります。
立ち止まっての帯電攻撃は一回ガードしたらあとはチクチク攻撃出来ますよ(o^-')b
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2009.08/03 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

どき魔女ぷらすですか。 

すみません。忘れておりました。
この日は友人にモンハン3がフライングできると聞いて、それしか頭になかったです。

一番欲しいソフトと発売日が近くなければ、忘れなかったのですが。w

とりあえず、3の感想ですが面白いです。
今回の新作は、色々新しい要素が増えているので新鮮です。(初心者にもやさしくなってます。)

たぶん、ごとうさんが2ndGのベテランになってるころにはPSPでも新作情報が出てると思いますよ。

とりあえず、次のゲームは3が終わってから出ないと。w
  • posted by yukito 
  • URL 
  • 2009.08/03 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

早かった・・・ 

モンハン3出て、直ぐにドラクエをやめてしまった;
ここまでスパっと止めるとは思わなかった・・・^^;

とりあえず感想としては、かなり楽しいです^^
モンスターが総入れ替え(って訳でもないですけど)ってだけでも、新鮮味があります。
水中も慣れると面白いです。

P2Gは、自分も相手によって装備変えてますよ。
状態異常系の武器はあまり使わないかな。
蟹にはハンマーですね。
フルフルは「聴覚保護+弓」か「ガード性能+属性槍」かな。
原種なら火、亜種なら水で。
ガノトトスは「弓」か「槍」ですね。
槍の場合は隣接して脚か腹を攻撃して、弓の場合は雷属性の貫通が使える弓で、正面より向かってやや左側(ガノトトスの右側)の体当たりが当たらないくらいの位置(感覚が掴みにくいとは思いますが;)から、貫通を撃っていればほぼノーダメージでいけると思います。
ラオは「龍属性か火属性弓」でいってます。
各部位破壊が終わったら、側面から剥ぎ取りをする背甲のやや下辺りに弱点(多分心臓)があるので、そこに貫通を撃ち込む感じでいけると思います。

P3が出るのはいつ頃になるのかなぁ・・・^^;
まだまだだと思うけど;
自分はTri-をやりながらノンビリ待ちます^^;


どき魔女プラスは、色々と買いにくいですね;

返信 

masaさん>
モンハン3買ってないんですー。
wiiが自分の部屋にはないので勝手に遊べる環境にないというか。(゜ー゜;A
それでPSPに移行しないかなーと待ってるとこです。

どき魔女やりましたか!
私もようやく出来ました。
やはり普通のリメイクって感じではないですよね。
キャラクターが可愛くて皆好きなのが困ります。

shimaさん>
へぇぇー!敵によって使い分けるのですね。
ランスとヘビィボウガンは訓練所でしか使用してないのですが、
大きい相手なら確かにいけるかも。
ただ、今はスキルがうまく発動できなかったりしてるので
装飾品を作ったりするためにまた何か狩らないとー(><)

yukitoさん>
うぅ・・・忘れられていたのですね。(T△T)

3楽しそうですね。
PSPで出る頃に私がベテランになっているかはさておき(笑)
出たらまたアドバイスしてください。

トモさん>
やめてしまいましたか。
3には勝てなかったと言うことですね。(笑)

そうそう、今回水中があるんですよね。
テレビだと酔ったりしませんか?大丈夫ですか?
昔キングダムハーツってディズニー&FFコラボのゲームがあって
人魚姫の国で酔ってしまい。辛かった思い出があるんですが。

ふおー!すごいです。皆さん使い分けるんですね。
槍・・・まだ実践で試したことないので
もうちょい実践積んでからやった方が危険ないですよね。
・・・訓練所で練習しよう。
ガノトトは弓ですね。やってみます。
ラオも弓と・・・。((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

どき魔女・・・・買いにくいですか。(笑)






  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.08/14 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

