ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


転んだ。

散歩中 転んだ。
右手と両膝ついた状態で。
 
 
ここのところ続く雨で、
日蔭になってた山の小路のアスファルトが苔むしていたようです。
ツルツルと滑ってバランス崩したよ。
 
 
日傘持っていたのも敗因でしょう。
母に「日傘放せば良かったのに」って言われても
そんな暇も身のこなしも私にはありません。
あったら転んでないよ。(=△=)
 
 
まぁ、転んだと言っても
手足を『ついた』程度だったから、右手をちょい擦りむいたくらいでした。
 
 
先程、手の平の擦りむいた皮がピロピロして邪魔だったので、
母に絆創膏貼るのをお願いしたら
皮を思いきり反対方向に持っていかれた。
 
テレビに夢中で上の空だったようだ。
 
 
勘弁して下さいよ!(°□°∥)
スポンサーサイト

Comment

夏ですから♪ 

人というものは、よほどの天才か超野性的でなければ
突然起こった出来事には対応できない。

とか誰かが言っていた記憶があるような、ないような?
だから仕方ないですよ!誰でもムリですって!

そんでもって手の怪我には私にもいくつか思い出が・・・

確かあれは小学校に入って間もない頃、
何人かの友人と一緒に近くの公民館で遊んでいました。
そこには小さな遊具がいくつかあったのですが、
その1つの運低?・・・あれ?漢字が分かんない(焦)
・・・まぁ、「うんてい」で遊んでいたわけです。
そして少し進んでいくと途中で、左手に
「うっ・・・」っとなんとも言葉では言いにくい痛みが!!
恐る恐る手を見てみると・・・・


「ぎゃぁぁぁぁあああああーー」
掌の皮、全体の約80%が剥けて      

という事がありました。
・・・そして、その後その「うんてい」は
いつの間にか公民館から姿を消しました・・・。

ああ、今考えても恐ろしい・・・。
分かる人には分かる
(100万人に1人くらいの確率で・・・いや、もっと低いか?)
こんな話、どうでしたか?

ちょっとホラーっぽく書いてみました!
なんてったって『夏』ですからね♪

・・・まぁ、内容はホラーでも何でもないんですけど(笑)

大丈夫ですか・・・? 

擦りむいただけとはいえ、ちゃんと処置しないと痕が残ったりして大変ですよ・・・;
自分もちょいと前に滑って転びました;
路面が濡れてて、しかも丁度マンホールの上に自転車の前輪が乗ってて、気づかずに右折しようとして転んだ;
おかげで右肘の内側を思いっきり擦ったですよ;

濡れた路面は危険です・・・;

返信☆ 

ジャパネットふふふぅ~♪さん>
野生の勘は多分持ち合わせてないごとうです。
じゃあどっちみち無理だったんですね。
よし、少し気が楽になりました。w

ひぃぃぃぃ!!!
雲梯ってそんなにホラーな遊具でしたっけ?
手のひらにまめが出来ちゃうくらいしか記憶にないんですけど。
いや、もう充分ホラーです。怖いです。想像しちゃうくらいです。

masaさん>
どき魔女ぷらすお買い上げありがとうございます!
嬉しいです。

そうですねぇ。
何だか雨のせいか肌寒い日が多い気がします。
今年もこれから猛暑になるんでしょうか?それもいやだなぁ。

トモさん>
皮が・・・・まだピラピラしてまして。
この皮は取った方がいいのか。
絆創膏して放置してたらくっつくのか。
どうしたらいいんだろうと悩む今日この頃です。

路面が濡れてる時って本当に滑りますね!
しかもマンホール。解ります。靴の時でも滑りますもん。
とくに肘なんてお肉のないとこ痛かったでしょうね。
本当にお大事にしてください。(´д`)はわわ

お互い気をつけましょうねww
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.08/02 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

