ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


素材ーーー!!


武器を強化するにも、装備をそろえるにも 素材が足りなくて 

ニャーーーッ!! (°皿°)

となってる ごとうです。



味里ちゃんと葉純ちゃんとモンハンしました☆

鎌蟹の尖爪を手に入れる手伝いをしていただいた。


いや、でも自分でも頑張ってたんですよ、
ソロで上位ギザミを倒して一つは手に入れてたのです。

ですが、またも・・・・
クエスト終了3分前と言う ウルトラマン的数字だったので
これはツライと一緒に行ってもらった。


味里ちゃんもG級なので
「フルボッコですよ。フルボッコ☆」
と可愛くいいながら ギザミを思いっきりボコボコに攻撃していました。(=▽=)


しかし、爪壊したにも関わらず

運悪く2回とも尖爪を手に入れられず・・・・

むしろ確率の低い素材が手に入って・・・・・


「あるよねぇ、そういうこと。まぁある意味強運ってことで・・・。」

と同情をする事務所のKさんに

「私は尖爪が欲しいんですよっ!!そんな運いらないんですよっ!」
  (°皿° )ニャーー!!!


と食って掛かり

先週 極彩色の毛を手に入れるまで
ババコンガ10匹くらい倒したことを切々と語る。

下位のババコンガ素材使わないのに・・・。




尖爪は葉純ちゃんと居残りモンハンしてようやく手に入れました。

今は蛇竜の上皮と、怪鳥の耳頑張ってマス。



スポンサーサイト

Comment

人間ってやつは・・・ 

自分の欲望を一番に考えて行動するとうまくいかないものです。
誰かのために頑張ることを第一に考えているほうが結果として欲望も満たせたりします。

モンハンはそういうところを学べるゲームなんです・・・(遠い目)
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2009.07/26 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありますよね^^; 

いやー、ほんとよくありますよね;
欲しい素材ほど取れない・・・
で、一緒にやってる人がポコポコ出したりするんですよね;

肝心の素材ですけど、怪鳥の耳はクック先生の耳を根気よく破壊していくしかないですね。
鱗と耳が出る確率は5分5分なんで、頑張ればいける範囲だと思いますよ。
ただ、打点が若干高いので、双剣だとちょいと難しいかもです。
(破壊する前に倒す可能性が・・・;)
お勧めは連射が使える弓か、ボウガンですね。
頭をピンポイントで狙っていけば、ほぼ確実に壊せると思います。

蛇竜の上皮は集会所レベル7の『災厄の使者』がお勧めですよ。
クリアの確定報酬に上皮が1個あるので^^
クエストターゲットもガブラスの討伐なので、剥ぎ取りながら倒していけば相当運が悪くない限り結構な数が集まると思います。
一緒に縞模様の皮や頭も集まるので、結構いいと思います。

素材集めもモンハンの醍醐味だと思うので、面倒かも知れませんが頑張ってください^^


話は変わりますけど、やっぱ後藤さん達はモンハン3は買わないのかな。
携帯版と据え置き版では、お手軽さが違いますしね^^;
ちなみに自分は予約済みだったりします。
発売まで1週間を切ってるので、楽しみです^^

クックドゥードゥルドゥー 

素材って欲しいの以外の破棄先が見当たらないと溢れかえりますよね;;;
クックの耳は音爆弾でも落ちますね、お試しを
クックを狩ってるという事とババコンガ狩ってたという事でよさげな武器を
チーフシックル→クックツインズ→ピンクボンボン(武器派生)
ブレイドエッジの最終形キリキザミより怪しさは有りますが
元の威力が高めのエバーグリーンってのになります
でも切れ味が元々高い鎌蟹双剣の方が安定かもですね;;;ボンボンなので見ため重視装備にどうぞw
  • posted by ORO 
  • URL 
  • 2009.07/27 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハズレな素材 

ごとうさんのお気持ちはモンハンやってる人ほとんど良くわかると思いますよ。w

特に素材集め手伝ってもらってるのに自分にこないで、手伝ってる人にはいっぱい欲しい素材がくるなんてことは良くありますからね。w

とりあえず素材集めの時間短縮は、無理じゃなければ2体セット、場所闘技場がポイントです。(通常クエストになければダウンロードちょっと強いかもですが)

2体セットならモンスター1体の体力が1体でのクエストのときの半分近くの体力設定になってるので早めに倒せます。

しかも体力半分だから部位破壊も早く済みます。
部位破壊しなくても本体から6回チャンス、報酬からもらえる確立もあがりますので。部位破壊しなくても、もらえるものも結構ありますよ。(まあ、怪鳥の耳は別ですが。)

次に闘技場ですが、モンスターが場所移動しないので時間がかからないのがポイントです。そのかわり自分もモドリ玉使用しないかぎり逃げられませんが。w
こちらは慣れてない場合パーティプレイお勧めです。

それでは、これからもめげずに素材集め頑張って下さい。
ついでにお仕事も。(すみません、逆ですね。w)
  • posted by yukito 
  • URL 
  • 2009.07/27 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

あと少しなのにっ!! 

ウルトラマンて何で3分か知ってますか?
実は毎回家でカップラーメン作ってるからなんですヨ!
私としてはもっと栄養のある物を食べて、
ちゃちゃっと敵をやっつけて欲しいものです(笑)

まぁ冗談は置いといて、素材集めお疲れ様です!
なかなか狙っている素材とは出難いものです。
「そう、・・・きっとこれは神様のイタズラ」
そう考えた方が精神的にも
これからのためにもいいと思いますよ?

話は変わりますが、私は今着々と進化中ですっ!!
装備もギザミシリーズで統一し、
ハンターランクも3で、あとはシェンガオレンを
倒すだけとなりました!!
昨日G級の友人と、あともう少しでG級という・・・
そう、アルファベット順で言えばF級ぐらいの
友人と一緒に倒しに行こうとしたのですが、
またもや、電源が残念なことに・・・
イラッ!!ときますねあれは、
SONYさんには充電が一生必要のない
新型PSPを作ってもらいたいものです!
まぁ、きっと無理ですけどね(-д-)=з

返信☆ 

shimaさん>
なるほど・・・・奥が深いです。
欲深いと駄目なんですかねぇ。

・・・遠い目が気になります。w

トモさん>
怪鳥の耳が・・・・5分5分と言うのに。
鱗ばっかり取れるんですけどっ!!!
もうクックさん25匹倒したのに。
もれなく耳を攻撃しているのに。
どんだけ運がないんでしょうか。"(/へ\*)"

集会所レベル7・・・。
た・・・高い壁だ。はやくそこに行けたら良いな。
ありがとうございます。参考にしてみます。

OROさん>
ボンボン?!
それは・・・・ちょっと気になる装備ですね。
もうちょっと怪鳥の耳集まって余裕が出来たら作ってみようかな。
音爆いいですよねぇ。
耳破壊してるのに何故か鱗ばかりで、
私の怪鳥の耳の殆どは音爆様頼り。
うぅ・・・耳破壊してるのに・・・。

yukitoさん>
2体セットならモンスター1体の体力が1体でのクエストのときの半分近くの体力設定って言うのは初めて知りました。
へぇぇぇ~そうなんだぁぁ~。
良い事聞きました。ありがとうございます。
挑戦してみます。
あ・・・闘技場ってモドリ玉使えば戻れるんですね。
私一回挑戦してみた時戻れなくて「あ、あれ?」ってなりました。(==)
今度皆でやってみよう☆

ジャパネットふふふぅ~♪さん>
ウルトラマンに詳しくないので一瞬信じかけました。
危なかったです。マジで。

シェンガオレン!蟹さんですね。
脚叩くのに必死になったの思い出します。
着々と進んでますねぇ。おめでとうございます。

充電がいらないPSPいいですね!
充電いらないタイプと言うとソーラーしか思いつかないのですが
想像してみたら
太陽の下で充電しながらPSPをしてる姿・・・
健康なんだか不健康なんだか解らないなぁって
思ってしまいました。(=▽=)

私は皆で外でモンハンする時は
電池でチャージするのを持って行ってます。
電池は100均です。w

  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.08/02 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

