ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


先輩と狩り

今日はモンハンの先輩である葉純ちゃんと二人で、狩りをしてきたであります!押忍!


とは言っても、初心者に産毛が生えた程度の私達。
武器の生産や強化に必要な素材を集めることに。

 
私「何の素材が欲しいの?ちゅーか、何の武器を育てるつもり?」

葉「えと…骨刀と~ボーンシックルと~骨笛と~骨銃槍と~」
 
 
・・・・(=□=)
 
 
私「ちょい待ち!何故にそんなに骨武器?」(゜□゜∥)

そんなに骨が好きなのか!

葉「初め生産出来るって知らなくて、猫から買ってたから・・・」(。。;)
 
 
そういや、前にそんなこと言ってた。(´Д`)

 
私「あ…新しい武器は作らないの?まさか、その骨武器・・」

葉「・・・強化しちゃった。」
 
 
 
私「そ、そっかぁ・・・」(´Д`)

初っ端から自分の手に負えない空気を感じた瞬間。
スポンサーサイト

Comment

ボーンラブ 

葉純さんはボーンラブ戦士なんですね(笑)
そうゆー私もまだ骨系なのですが、
とゆーか最近はちょっと素材集めが
メンドウになってきたので
今は調合にハマってます(≧∇≦)
まだ始めたばっかなので
燃えないごみがたくさん出ますが、
最近は結構連続で成功するので
とても楽しいです!!

武器強化 

お金に余裕がある・・・かどうかは分からないけど、基本系の武器はネコから買ってもいいと思いますよ。
それを強化してくのも全然ありだと思います。
直接生産より、強化の方が素材が少なくて済みますしね。

まぁ、物によっては直接生産の方が楽に素材が集まったりするものもありますけど・・・;

大量生産 

葉純さんは色々作って楽しんでるようですね。w

ですが、たぶん始めのほうはお金が大変ですので好きな武器を集中して強化したほうが楽だと思いますよ。

ちなみに自分は素材集めが面倒でしたのでクリアするまで大剣だけでやってました。w
クリア後に素材集めをして強い武器をそろえる時は面白かったです。

でも最初から色々楽しむのもいいかもですね。
時間かけて楽しむゲームですので。w
  • posted by yukito 
  • URL 
  • 2009.07/21 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信☆ 

ジャパネットふふふぅ~♪ さん>
ジャパネットふふふぅ~♪ さんも骨系ですか?!w
調合楽しいですよね。
調合書持っているとそれだけ成功率が上がるようなのですが、
クエストの時に全部持って行くとそれだけで入れる所埋まっちゃって
せめて1冊にまとまってくれたらいいのにって思います。(= =)

トモさん>
そうなんですが・・・葉純ちゃんの場合無計画派なんですよね(==;)
お金も素材も考えずに作ってみたりして・・・・。
つい『ご利用は計画的に』って言葉が浮かんでしまいます。

yukitoさん>
ですよね。
私も解らないながらもそうアドバイスしてみました。
素材が集まっていって色々作れるようになるのは楽しみなので
早くそのくらい余裕ある素材長者になれないかと夢見てます。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.07/23 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

