ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


好きな言葉は・・・

先週、事務所のFさんにモンハン素材を集めるツアーをやっていただいた。

立ち話で葉純ちゃんの防具武器が
まともなのがないというお話をしていたのだが
そしたら集めるのにお手伝いしてくださることになった。


黒豹の竜みたいな、迅竜の防具を作ってくださると言う。



   やったー!!
♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪



え?何で葉純ちゃんのことなのに喜んでるかって?
一緒にクエストついて行けばもれなく素材が手に入るからさっ!


しかし、ランク5と4の私たち、
近寄って下手に巻き込まれると死ぬとのことで


クエストに行って何をするかといったら


遠めに見学。(=ω=)


馴れてきたら閃光玉と音爆を投げてピヨらせるのを手伝ったり
Fさんが体力なくなって来た時に、おとりになったりしたけれど

殆どGランクのFさんまかせ。

殴りに行けるのは遠くで見てて、迅竜がピヨったと思った瞬間。


「好きな言葉は、漁夫の利ーーーー!!」
と叫びながら・・・。









事務所の坂田さんとあった時「クエストしてください☆」とお願いしたが、
このブログを見てやっぱりやめようと思われたらどうしよう。



※漁夫の利・・・・二者が争っている隙に、第三者が利益を横取りすること。




スポンサーサイト

Comment

やられました 

Fさん頑張りましたね(笑)
っというか凄く優しい!!

私もこの夏休みに友達に手伝ってもらいます!!
まだまだ初心者の私には
村長クエストだけで精一杯です(>_<)

そういえばこの前モンハンをやったことがない
友達が「ちょっとやりたいから貸して」
と言われたので貸してみたら
私がずっと苦戦していたドスガレオスを
ちゃちゃっとやっつけてしまいました・・・。

・・・・・・抜かれた。
何もモンハンをやったことのない人に
あっさりと抜かれてしまいました(〒А〒)
これから私はどうしたらいいんでしょう?

迅竜は強敵です・・・ 

僕はいまだにソロで迅竜戦は勝率が安定しません。
G級装備で上位のやつに敗北するくらいです(泣)

麻痺させたり、眠らせて大樽で爆破したりしてやっと勝てます。
僕にとってやつは一人で戦うには強敵過ぎです。
こいつに対してだけは『漁夫の利』でいいと思います・・・。
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2009.07/18 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

迅竜 

始めのうちはそれで全然構わないと思いますよ^^
敵の動きを見て、行動を観察するのも立派な手段ですから。

ただ、何度もやって慣れてきているのに他人任せは、マナー的にマズイですけどね・・・

ナルガクルガのクエストは、村上位クエ(多分緊急)でナルガの登場デモを見ないと集会所上位クエに出ないので、もしナルガの素材が欲しいのならば、G級の人に手伝ってもらうか、自力で村上位まで行くしかないですね~。

ナルガはティガに似た外見ですが、直線的なティガに対して変則的な動きをするので、慣れないうちは直ぐに見失うかもしれないです。
弱点は火と雷で、部位破壊は両翼と頭部、尻尾の破壊と切断です。
ただ、尻尾の切断は怒り状態の時のみ切断出来るので、気をつけてください。
音爆弾を投げると確実に怒るので、切断する時にわざと使うのもありかと。

部位破壊で真っ先に狙った方がいいのは、尻尾の切断かな。
尻尾でなぎ払う攻撃があるんですけど、切断前後での範囲がかなり変わってくるので、戦いやすくなると思いますよ。
後ろに回りこまれても、あわてずに落ち着いて対処すれば何とかなると思います。

周りのG級の人たちに聞きながら頑張ってくださいね^^
応援してますよー

ナルガちゃん 

あの子はイイ子だw
動きは速いけど攻撃がティガほど追尾性ないですし。何か避けてくれてるみたいw

気を付けるのはシッポビターンと拡散棘
ビターンくらうと気持ちイイ位に逝けます

初見で倒すにはキツイと思います
慣れないうちはランスorガンランス辺りが良いかもしれませんね

ランス:突進をガードした後こっちが突進。大体これの繰り返しで、麻痺とかあると便利

ガンランス:顔面にガード突き。

武器はランスならダークネス系(虫槍)、ガンランスならナナ系、ナナ=ロアまで良ければ上位は楽なんじゃないかな?G級2頭でギリ狩れましたから
シッポビターンは予動が見えたら死ぬ気でステップコレ大事
ガードでも良いんですが複数ヒットな上ガード不能位置に当たったりして死亡率結構高いです;;;

双剣で戦うなら潜って足の付け根辺りを切るのが一番安全です
  • posted by ORO 
  • URL 
  • 2009.07/18 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナルガクルガと言ったら… 

STP 轟 での最新の配信でお嬢様方4人が戦っていたヤツですね(・∀・)

なにやってるのかぜっっんぜんわからなかったけれど!

はい、勇者様のプレイ中の咆哮w(?)が非常に印象的で楽しそうでしたと言っておきましょう(・ε・;)


逆を返せばそれほどに強敵というわけですね…
援護ならば怒っている時に落とし穴をちょちょっと張ってあげるとかなり長い間はまってくれるので、(トラップツール+ネット)×2セットを持っていってあげると大分楽になると思いますーお試しアレ!( n・x・)n
  • posted by きょむ。 
  • URL 
  • 2009.07/18 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

素材集め 

素材集めはこのゲームの一番時間かかる部分ですので、一人だとこれで根をあげる人もいますので手伝ってもらうのは正解ですね。

うまい人のプレイを見るのも勉強になりますので。w

自分の場合は弱すぎたら足を引っ張って悪い気がしたのでクリアするまで一人でさびしく頑張ってました。w

漁夫の利はパーティプレイだと下手でもサポートすることが面白さにつながるのでいいと思いますよ♪
というかはじめはそういう人が大半だと思います。w
  • posted by yukito 
  • URL 
  • 2009.07/21 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信☆ 

ジャパネットふふふぅ~♪さん>
それは・・・それはお気の毒に(T◇T)
そのお友達方はアクションゲームが大得意だったのでは?
初めての人でも上手く出来る方いるんですって。
だ、だから大丈夫ですよ!!(何が)

もう、その方も仲間に引き入れちゃえばどうでしょうか?w

私も村クエようやく3の半分くらいです。
村クエは一人なので大変ですよね・・・。

shimaさん>
それでもソロで勝てるんですね。すごいです。
動きすっごい早いですよね。
でも何故か近くに来たのにまた遠ざかる時ありますけど。
追いつくのが大変ですよ。(><)
遠くにいてここにいればいいかなぁと思ったら
尻尾の遠距離攻撃。初め何起こったのか全然わかりませんでした。

トモさん>
で、出来るだけやってましたよ!・・・後半は!(自己弁護してみる)
ただ、お手伝いでも閃光でピヨってるのに
音爆投げないと動きとめられないのがもうツライです。
音爆のタイミングも教えてもらったのですが
動き早いのでタイミング逃しちゃって。貴重な音爆がっ!って感じですよ。

村上位・・・・・遠い道のりだなぁ。
村クエ地道に頑張ってはいるのですけどね。
全部クリアしないと次いけないからなかなか先いけなくて。
やっぱりFさんか、浩ちゃんに頼むしかないかな。
あの変則の動きがついていくのいっぱいいっぱいなので
しばらくは皆と一緒じゃないと無理かなァって気がしますー。

OROさん>
すごいですね。良い子発言。そんなくらいになってみたいです。
でも確かに近くに来たのに避けてくれる時ありますよね。w
死ぬって思ったら・・・あれ?みたいな。

この間は使えるのが双剣しかないので
ピヨって、さらに音爆で動けなくなってる所を
叩きに行っただけでした。
やっぱりランス系の方が攻撃しやすいですかぁ。

きょむ。さん>
咆哮・・・・・・してましたか。
私も人のこと言えないんですけどね。
STPだと楽しいのは解るけど、実際に画面見られるわけではないですもんね。w

yukitoさん>
そうなんです。Fさん本当に上手かったです。
役に立つのが私たちの中であんまりいなかったせいもあるんですけど
一人で頑張ってくれました。

お手伝い程度しか出来なかった私たちにも
怒ることなかったので仏かと思いました。

第一線で戦える戦力目指してるんですが、
やっぱり道のりは長いですねぇ。


  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.07/23 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

