ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


勇者と自由人達~ラオシャンロン~

この間浩ちゃんと葉純ちゃんとあにゃんとでモンハンに出かけた。

私と葉純ちゃんとあにゃんのランク上げが目的だ。


初めは良かった。
防具も強くし、狩りにも馴れてきて
以前よりは役に立つようになった。


だが、


根っからの自由人

勇者が目を離したとたん自由行動を始める。



ラオシャンロン攻略にて

自由行動1~あにゃん~

勇者様の説明を勘違いして覚えていた為に

砦の最終兵器のボタンを早々に押してしまい

最終兵器なのに、最終に使用できなくなる。



自由行動2~葉純ちゃん~

ラオシャンロンの大きさに途方にくれて立ち尽くす。

名前の文字が動かないことで、後にそれが露見する。



自由行動3~私~

残り時間 あと1分30秒と言う時。

倒せる気がしなくて「もう、これしかないっ!」と

ベースキャンプより大砲の玉を持ち出す。

途中通路にいるモンスターに蹴られ暴発。

モンスター倒している時間をおしんだのが敗因。




結果、追い払うことは出来たが、倒すこと叶わず。




「申し訳ありませんでした。勇者様。」
狩りの後、指が痛いとおっしゃる勇者様と
平謝りする自由人達の姿が見られたという。

スポンサーサイト

Comment

老山龍 

初めて見る時は、大きさに圧倒されると思います^^;

にしても、皆さん自由人ですね~^^;
楽しそうだw

自分もついさっきまで弟と弟の友人と3人で老山龍討伐に出かけてましたよ^^
やっぱ複数で行くと楽しいですね。
ラオのクエストは内容上、1人で行くと眠くなってくるので・・・;
(攻撃を回避するわけでもなく、ただひたすらに攻撃を続けるだけなので;)

老山龍は、こちらを積極的に攻撃するようなタイプじゃないので、踏まれたり尻尾に当たらないようにすれば、そうそう死にはしないと思いますよ。
ただ、深追いしすぎて尻尾でハメ殺されることもあるので、ある程度のところで追撃をやめるか、戻り玉を持っていった方がいいですよ。
属性は龍属性か火属性。
立ち回り・・・というか攻撃時のポジションは、双剣やハンマーは腹部、ランスやガンランスは頭部、太刀や大剣は味方を巻き込みやすいので頭部か腹部、人数が少ない方でいいと思いますよ。
脚の周りでは風圧や震動があるので、溜め攻撃をするハンマーや、鬼神化している双剣以外は近づかない方がいいかと。
部位破壊は角と頭部、背中に両肩の5箇所で、背中と両肩はガンナーが居ないと難しいのでほっといてもいいかと思いますよ。

大砲は強力ですけど運ぶのが難しいので、バリスタを使った方が楽ですよ。
倒せるかどうか分からない場合に狙うのもありですが・・・^^;
撃龍槍(あにゃんさんがぶっ放したアレ)は強力ですけど、トドメをさしてしまった場合、頭部の剥ぎ取りが(砦の壁にめり込んで)出来なくなるので気をつけたほうがいいですよ。
ラオは他のモンスターと違って、剥ぎ取り箇所が頭部3回、胸部3回、腹部3回の計9回なので、もし仕留める事が出来たら急いで剥ぎ取るように^^;
まぁ、はるるんから説明あったと思うけど・・・;

そんなトコだと思います。
ラオは桁外れに体力が高いので、皆さんで力をあわせて頑張ってくださいね^^

長くなってスミマセン;

(´・ω・゜) 

勇者さま・・・・ソロで狩れるくらいの装備で行こうぜ(とおいめ
ランク上げ組はバリスタ打ちました?
アレって結構威力あるんで最終エリア移動中に弾を拾っとくとイイですよ

でも、良いなぁ初々しくてw俺もその集まりに入りたいくらいですよ。破滅キュン♪担いでw
  • posted by ORO 
  • URL 
  • 2009.07/11 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんな自由っすねぇ~(笑)
けどその自由なカンジがなんかイイ(*^o^*)

最終兵器が最初兵器に・・・
最初兵器はちゃんと兵器として機能したのでしょうか?

それと大砲の玉暴発・・・危ないですね。
私はこの前、大樽爆弾を仕掛けて置いたのに
モンスターは引っ掛らず、
モンスターに向かって攻撃した私の方が
逆に大樽爆弾に当ててしまい、
大爆発!!そして死亡。
というのがありました・・・。
まだまだモンハンに慣れません。

あぁ勇者様… 

心中お察しいたします…砦や街での攻防戦は特殊なんで説明が結構大変なんですよねぇ(>^<)

一度やれば色々わかると思うので後は回数を重ねて慣れるしかないです、頑張ってください!(゚Д゚)

ちなみに大砲の弾は大タル爆弾G三つ分に威力がある(らしい?w)ので重要なダメージソースであるのはお忘れなく!
  • posted by きょむ。 
  • URL 
  • 2009.07/12 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラオ君 

最終兵器ですか。w 自分も最初使ったら使用できなくなってやっちゃったーってことありました。w
あれは使用後10分後に再度使えますが、このクエストでは時間的に一度しか使えませんからね。

それと自分大砲はモンスターを大きくジグザグダッシュ移動でさけながらもっていってます。(スタミナ気をつけて。w)敵が来るころには曲がってる感じで。後は終わりごろでは近すぎてたぶんあたらないんじゃ?

あと知ってるかもですが、ラオ君は生きてるときでも剥ぎ取りできる奴なので最初は難しいですけど頑張って背中にのって剥ぎ取ってください。エリア2、4で高台に上って橋から落ちれますので。
ちなみにシェンは殻の中などあります。余裕ができたらお試しを。w

ではでは、皆さんで仲良く協力プレイ楽しんでください♪
  • posted by yukito 
  • URL 
  • 2009.07/12 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

でっかい奴・・・ 

ラオシャンロンくらいの大きさだと
『モンスター』を狩ってる感じがしてきませんか?
あの巨体が倒れる姿は壮観ですよ(o^-')b
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2009.07/15 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信~☆ 

トモさん>
すごいっ!丁寧な説明ありがとうございます!
うわ~!おかげでよく解りました。
浩ちゃんにもいっぱい説明を受けているのですが、
私が理解できてない部分ありますね。
部位破壊のことは聞いてなかったので参考になりました。

はい、浩ちゃんにも双剣はお腹って言われました。
でもつぶされそうで怖くて怖くて・・・。(==;)
今度はライトボウガンで参加してみようかと思ってます。
馴れてないと無理でしょうかね?

OROさん>
バリスタ打ちました。
誰が先にバリスタ打つかってくらいの取り合いです。
でもそれまでの攻撃がいまいちなのか、
倒れるまで行かなくて・・・。( ̄Д ̄;)

ジャパネットふふふぅ~♪ さん>
大樽爆弾で爆死ですか・・・。Σ(゜口゜;
それは、壮絶な。
大樽系はボスが近寄ってきたらペイント玉とか投げて爆発させたりするんですって。
私も初め使い方がよく解らなくて、自分が当たって吹っ飛んでました。w

きょむ。さん>
ええ、何となく攻略法は解ってきたので
今度やる時は上手く出来るのでは?と
安易に考えてるんですが。
まぁ、自由人組の言葉だから楽天すぎるかなぁ。

そんだけ威力あるんだ。
やっぱり大砲撃ってみたいなぁ・・・。(こりてないw)

yukitoさん>
そうなんですよ。クエスト時間が短いんですよね。
もっと時間あったら耐久戦でいけると思うのになぁ。

え、大砲って遠くしか当たらないんですか?
えぇーーー!使ってみたいのに。
生きてる時にはぎ取りしてたら、樽置く前に振り落とされてしまい
勇者様に「何やってんのー!」っと叱られました。( ̄Д ̄;)
だって・・・、剥ぎ取った後に置けばいいかと思って。(自由人発言)

shimaさん>
いやぁ・・・あそこまで大きいと
・・・・。( ̄◇ ̄ )
って感じに見上げてしまいます。
倒したの見て見たい・・・。

  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.07/17 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

武器選択 

腹部なら大丈夫だと思います。
振動も届かないので^^
風圧は鬼神化していれば影響受けないですしね。
ただ、ラオが怯んだときに軽くつぶされますね;
でも、全然たいしたこと無いので気にせず攻撃を^^;
(感覚的にはランゴに刺されたのよりちょい強いくらい?)

ボウガンもありだと思いますよ。
背中とか肩とか狙えるので^^
ただ、絶望的に弾数が足りないと思うので、一緒に行く人に弾の材料を持ってってもらった方がいいです。
お勧めは竜の爪とカラ骨(小)で作れる拡散弾Lv2です。
着弾時に小さな爆弾をばら撒く弾で、敵の防御を無視してダメージを与えられるので、かなり強力です^^
弾自体は3発しか持てませんけど、材料が50個持てるので計53発分かな。
一緒に行く人にも持っていってもらえば、結構撃てるかと。
もしくは、ハリマグロとカラの実やカラ骨で作れる、貫通弾ですね。
ラオはデカイので・・・^^;

貫通弾を使う場合は、頭部から体に向かって撃ち込めば全弾ヒットするはずです。
拡散弾の場合は・・・ちょいと難しいんですけど、ラオの背中の部分の棘辺りに当たるよう調節して撃つと、丁度ラオの背中に爆弾が着弾するはずです。
拡散弾を全弾撃ち尽くす頃には、背中と肩も破壊できると思いますよ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

