ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


勝ったーーーー!


ヤッターーーーー!(>▽<)


やっほーーーい!!!(≧∇≦)


みんな ありがとーーーーう!!!
\(゜▽゜ ))/三\(( ゜▽゜)/




ギザミに勝てました。
(=▽=)v


一人クエスト頑張りました☆
集会所のレベル2のと、レベル4の2回勝てた。

レベル2はなんとかいけた。
けどレベル4のは一回失敗。
もう一回挑戦してレベル4も成功。

でもギリギリだった。
どんだけギリギリだったかと言うと・・・


クエスト終了 1分23秒前。


解りやすい ギリギリ加減。

もう駄目だろうなぁと思いつつ、
やけになって叩いてたら倒れたよ。



ババコンガも2回倒せたし、ザザミも倒せた。

私、上達している!(・▽・)


ただ・・・いまだ捕獲経験がない。

皆の時は、「捕獲出来るよ」との勇者様の合図の下
罠かけたり麻酔玉投げたりするんだけど・・・・

一人だと タイミングが微妙だ。( ̄^ ̄)
「弱ってるのかな?」と思って
罠かけて麻酔玉投げても抜け出すしな・・・。

きっと見誤ってるんだ。


でも、ザザミのは解った!教えてもらったので。

泡の色を見て「いまだ!」としかけた罠も成功☆

さて麻酔玉投げるかと用意してたら・・・


ネコの爆弾で、私が吹っ飛ばされる。


絶好のチャンスに
何てことしてくれてんだ。(=_=)



回数こなしていくしかないかぁ。(。。 )ふぅ。。。







スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/06 03:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます♪ 

これでギザミ装備もイケそうですね♪
後は時間短縮出来れば・・・って感じでしょうか
一方、俺は防具用素材収集と双剣の練習だけでまだ狩れてない・・・/(’Α`)\マケタ
  • posted by ORO 
  • URL 
  • 2009.07/06 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます・・・ 

これでギザミ装備は君のものだ(o^-')b

ババコンガの瀕死は見分けづらいですよね。
僕はいまだにスキルに頼ってます。

  • posted by shima 
  • URL 
  • 2009.07/06 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます^^ 

これでギザミ装備は作れるんじゃないですか?
一式揃えるとスキルも発動しますからね^^
業物と砥石使用高速化かな。
防御-20も発動しちゃうけど、そこは装飾品で・・・;

ギザミにザザミ、ババを倒せたのなら、次はドドブラ辺りでしょうか?
ドドブラも倒せるようになったら、レウスやレイアに挑戦してみるといいと思いますよ。
初見じゃ無理だと思うので、立ち回りとかを櫻井さんに聞いてみるといいと思いますよ。
頑張ってくださいっ!


-追記-
業物は、切れ味の減少が半分に。
砥石使用高速化は、砥石使用時の時間が半分になります。
具体的には、通常時3回研ぐのを1回砥ぐだけで終わりますよ。
切れ味の落ちやすい双剣やガンランスに相性のいいスキルだと思います。

やってますよ~ 

この前買ったばかりの素人ですが、
友人の助言もあって、
なんとかLv.1クリアしました!
が、Lv.2のクエストの量を見て、
ぐったりです・・・(*´Д`)=з
Lv.1の5個から、いきなし18個て・・・
増えすぎでは?

まぁ、そんなことより
クリアおめでとうございます!!
ギザミ・・・超強そうな名前ッスね?
そんなの全く関係ないような
ショボイ位置にいる私は今、
Bigな突進イノシシ君(名前忘れた)
を双剣でザクザク狩ってお金稼いでます!
そして、今更ながら、キャンプで
体力が回復できることに気付きました。
しっかり説明書読まなければ・・・。

はじめまして、おめでとうございます。 

クリアできなかったクエストができたときはすごく興奮しすぎと自分に突っ込みたくなるぐらい喜んじゃいますよね。わかりますよ。w

自分もこの前、双獅激天っていうクエを一人でクリアしたときはすごく喜んじゃいました。w(ちなみに自分大剣ばかりです。)

それで捕獲ですがババコンガとか鳥系、飛竜系など弱ると足を引きずって巣に逃げるので眠るのをまって足元に罠しかけて麻酔でゲットするのが良いかと。
ついでに猫はなつけば少しは気をつけてくれますよ。w

ではではこれからもモンハン楽しんでください♪

  • posted by yukito 
  • URL 
  • 2009.07/06 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>非コメさん
ありがとうございます!!
村長クエストのほうが低いのですね。
確かに前にフルフルで、集会所で死んでしまいましたが、
村長の方は倒すことが出来ました。そうだったのですねぇ。

ただ・・・・探してみたら、村長クエストようやく☆3に上がったばかりで・・・・。
ギザミ・・・ギザミがいませんでした。(T△T)
これは皆にレベルあげてもらっているために集会所レベルは高いが
村長レベルは低いと言う・・・アレですね。
が・・・頑張ります。∥orz∥
ネコもアドバイスの通りにちょっと変えてみます!
ありがとうございます!!

OROさん>
そうなんです!
ようやくギザミ装備作れたんです!!!
今鎧玉やら上鎧玉を総動員で強化しているところです。
余裕が出てきたら別の装備作ってみたい。(^▽^)
いや、でも本当、勇者様や狩り仲間が手伝ってくれたり
皆さんのアドバイスで勝てたような気がします。(゜ー゜;A
ありがとうございます。

shimaさん>
ギザミそろいました。(^ー^)
これでバラバラ装備で変な格好だと言われない。

え、スキル?スキルで解るのあるんですか?(°□°)
そ、そんな便利なスキルが・・・。

トモさん>
そうなんですよ。
強い蟹装備で完全防備♪っって思ってたのに。
  『 防御-20 』 
そんな・・・バカな。( ̄Д ̄;)
鉄壁の守りであって蟹ではないのか?!

・・・少なからずショック受けました。
頑張って装飾したいと思います。

なるほど!業物って切れ味が長続きなんですね。
何だろうこれ?(=”=)って疑問に思ってました。
研石高速化も、研いで「あれ?何か早い。何で?」と疑問で、
しばらくの間 スキル発動してたの気付いてなかったデス。
研ぐの早いのは意外にいいですよね。追突されて邪魔されないし。

ジャパネットふふふぅ~♪さん>
ありがとうございます。
そしてレベル2おめでとうございます!
そうですよねぇ。増えすぎですよね。w

初めのうちはやれそうなタイトルと敵の名前で
クエスト受注するんですけど
強そうな名前で大体ひるんで出来ないんですよね・・。

キャンプで回復は友達の葉純ちゃんも同じことしてました。(笑)

yukitoさん>
はじめまして。いらっしゃいませ。
ありがとうございます。
ギリギリだったので本当に嬉しかったです。
大剣ですかっ!
私もカッコイイなと思って一つ作ってみたのですが、
上手く扱えなくて結局アクションの早い双剣に。
でも範囲が狭くていつもジタバタです。
しかし双獅激天・・・・もうタイトルからしてすごいクエですね。強そう。

なるほど。眠ってるあたりで奇襲ってことですね。
な、なんとかやってみます。
ネコ・・・なつき度で変わるんだ(笑)良いこと聞きました。
ありがとうございます。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.07/08 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

