ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


勝ち方が解らない。

この間ヒロと葉純っちとご飯食べて
モンハンやるはずが いつの間にかお話に夢中になってしまった。

ヒロが帰る時間となってしまったのでお開きになったのだが、
どうしても蟹装備を整えたい私は
葉純っちを引き止めてほんのちょっとだけ狩りに出かけることにした。


武器もちょっと強くしたし、装備も強化した。
実際今まで手こずってた弱い敵は楽々になったし。

大きい蟹は・・・1人は怖いけど、2人ならきっといけるだろう。


そう・・・・思ってた。




だが  勝てない。( ̄⊥ ̄lll)




今回は回復薬もいっぱい持っていったのに
葉純っちも忘れ物しなかったのに 勝てない。

弱ってるはずなのに、捉えることも出来ない。


長期戦に及んだ結果、回復薬がなくなり、
キャンプに戻り寝て、二人で薬草をあさる。


こんな状態で

勝てる気しないヨー!(゜д゜)




あえなく失敗した私たちは

レベルの低いクエストで お猿を倒しながら素材調達にいそしむはめに・・・。



どうやったら勝てるのかなぁ・・・。(´д`)はぁ



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/24 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

盾か鎌か・・・ 

ダイミョウサザミなら
なるべく足元に張り付く感じで常に側面から足を攻撃していれば割とよく転ぶので、勝てると思います。
ただし、潜ったりジャンプしたら必死に逃げて下さい。


ショウグンギザミなら
基本的には同じで、振り返りながらの攻撃をタイミング良く回避することが出来るようになれば勝てると思います。

弱点はともに雷と打撃なのでその辺も考えればなんとかなるかも・・・?

捕獲のタイミングは口から紫の泡が出ているときですよ。

とりあえず、文章で伝えられるのはこれくらいです。
あとは『考えるな感じろ!』といったところです(o^-')b

  • posted by shima 
  • URL 
  • 2009.06/24 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

はるるんの所から 

飛んできました。はじめまして(>∀<)ノシシ

>大きな蟹
記事を読ませていただいた感じ・・・ギザミでしょうか?

使われている武器が、ちと分からないわけですが
個人的に太刀・ガンスをお勧めします
太刀:斬破刀辺りがあると楽ですね
shimaさんが書いたとおりですが、足狙いで
基本的に切り下がりを考えず回避中心に動きます
脚の間を縫うように回転すると結構避けれますよ

転倒時のお勧めは
縦→縦→突き→切り上げ→気刃斬り→突き→気刃斬り→切り下がり

ガンス:突きと砲撃とサイドステップのコンビネーション
基本的に狙うのは太刀と同じですが正直コンビネーションは慣れるまで厳しいのでガード&砲撃が中心になります
転倒時にしっかり龍撃砲を当ててあげれば砲撃でも十分イケちゃいます
慣れないうちはドスギアノスでw

『回避は死んで学ぶもの』頑張ってくださいね♪
  • posted by ORO 
  • URL 
  • 2009.06/24 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

(V) (・x・) (V) カニカニー 

一番上のコメントが気になるっ!(゜д゜)


素直に言ってみましたw
基本魚介類(お魚さんやカニさん)などはシビレ罠での拘束時間が長いのでオススメですよー
お二人でクエストなら2人で持っていって、さらに支給BOXにもあるのかな?それで3つしっかりはまれば結構簡単に討伐できますーお試しあれっ!(V) (・x・) (V) カニカニー
  • posted by きょむ。 
  • URL 
  • 2009.06/24 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どーも、こんにちは。
パソコンが少しぶっ壊れて、
今までインターネットを繋げませんでした(>_<)
が、なんとか今日直りました!!(≧∇≦)ゞ
よかったです。

皆さんに影響されたモンハン
明日買いに行って来ます!

ギザミー! 

沢山アドバイスいただけて感謝です!

非コメさん、shimaさん、OROさん、きょむ。さん、
本当に助かります~。ありがとうございます!(><)

大きな蟹はショウグンギザミです。
ギザ防具集めてるんですけど
足と腕の素材が足りなくて・・・素材が欲しいんです。

皆さんのO&Aの完璧さに、
モンハンレベルの高さ感じます。
いや、私が初心者すぎるんですけど。

非コメさん>
丁寧なアドバイスありがとうございます。
めっちゃ閃光玉投げてました。効かないんだ・・・無駄をした。
麻痺系武器がいいんですね。
でも・・・調べてみたらまだそのオススメの武器作れないみたいです・・・。(。。∥)
しかし、蟹に強いならぜひ作りたいなァ。
私にとって、蟹・・・鬼門ですから。(=△=)

追記の件ですが、私の環境状況的問題で多分無理かと思います~!(>_<)
ネットにつなげないんです・・・。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

shimaさん>
なるほど。やはり雷とかが効くんですね!
捕獲タイミングなのですが、泡の時にしかけたいんですけれども
すぐ復活しちゃって怒りながら切りかかってくるものだから、ついタイミング逃します。
それこそ慣れてタイミングつかむしかないんでしょうね・・・。 (ノ^T)

考えるな感じろ!・・・・匠的アドバイスですね。w
でもそうなのかもなぁ。私にはもうちょっと経験が必要な気がします。

OROさん>
初コメありがとうございます!いらっしゃいませ。
武器は双剣です。ギザミ素材の双剣。(勇者様と一緒の時集めた素材で作った。)
初期装備の時、他の武器だと1回のアクション遅すぎて
そのうちに敵に囲まれてボコボコにされてしまったので
アクションが早い双剣使ってるんです。

でも、そろそろ新しい武器作ろうかなぁとは思ってるのですが
何がいいのかさっぱりで・・・。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
オススメのガンスも良いですね。

きょむ。さん>
素直ですね!Σ(゜口゜;

魚介類はシビレ罠・・・。カリカリ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
良いこと聞きました。
モンスターによって効かないのがあると、失敗した時『痛い』んですよね。
その字のごとく。(そのまま突進してくるから。)
今度はシビレ罠持てるだけ持って行きます。そして今度は調合素材も忘れない!

ジャパネットふふふぅ~♪さん>
パソコン治って良かったですね。ないと不便ですよね。

おお!ついに買うのですね!いや、もう26日だから買ったんでしょうか?
初心者仲間ですねw
でもすぐ追い越されそうな気がしてならないです。(゜ー゜;A

  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.06/26 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

むむむ 

ブレイドエッジでギザミ・・・恐ろしいほどに直球勝負ですね;;;
双剣だとスキルに砥石高速(エリチェン面倒なので)付けて
斜め後ろ(甲羅と足の間)で乱舞が安定でしょうか。もちろん深追いはしない方向で
単に倒すだけならフルフルから電気袋を取ってきて斬破刀
ガンスはやめた方がイイですね・・・双剣からだとストレス溜まるかもなので;;;
  • posted by ORO 
  • URL 
  • 2009.06/26 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/27 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ、ありがとうございます。(涙) 

懇切丁寧な教官がいっぱいいて泣きそうなごとうです。
ありがとうございますぅぅぅ。(T△T)

OROさん>
直球勝負です。自分不器用っすから・・・。
ガンス・・・そうですか、ストレスたまりますか。(==;)
今は小物ばかり倒して素材を集める日々。
こてんぱんにやられるのが怖くて、大物の素材を討伐する勇気がでません。
しかし・・・そろそろ討伐に出なくては。
頑張ろう。皆のいただいたアドバイスを生かす時!
(お名前間違えてすみませんでしたっ!訂正しました。(><))

非コメさん>
いつも丁寧に相談にのっていただき感謝しています。

えぇぇぇぇぇ!白い泡、怒ってたんですか?!Σ(゜口゜;)
やばい、てっきり白い泡から紫の泡の段階に行って弱ってるもんだと・・・。
そうかぁ・・・怒っていたんだ。蟹の気持ちが解ってなかった。
どうりでむやみやたらに、高速で追いかけてくると思った。(==;)
ありがとうございます。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.06/28 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

トモさん・・・? 

名前の件に関しては置いといて
メイン以外にサブデータが4人居るんでその中の双剣キャラ(プレイ時間5分)で俺も行ってみますw
どっちが先にクリア出来るんでしょうね(双剣で行くのは実は初めて)
  • posted by ORO 
  • URL 
  • 2009.06/29 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

失礼しました! 

OROさん>
きゃーーすみません!ごめんなさい!
名前間違ってしまい申し訳ありませんでした!
(訂正いたします!)

どっちが先にクリアかと申しましたら・・・
経験の差で絶対OROさんですよ。(゜ー゜;A
戦う時色んなこと出来ないんですけどー!
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.06/30 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

いやいや 

双剣で行くんで圧倒的にこっちが不利ですよ
何と言っても全データ通して双剣使用回数20回行きませんから;;;
武器もブレイドエッジで行くという・・・ドキドキ
  • posted by ORO 
  • URL 
  • 2009.06/30 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

