ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



ダ・ヴィンチ・コード

今更ですが、最近のはまり本がダ・ヴィンチ・コードです。

皆さん読みました?

前から読みたい読みたいと思っていたのですが、
単行本化して とても持ち運びやすくなったので買ったのです。

もうすっごい面白い!
あっという間の上・中・下でした。

今 2度目の読み返し!

ごとうは高校の時 美術部の端くれでして
モナリザの後ろにある風景は計算された描写だって知っていたけど
それに更に深い謎が含まれていると思いもしなかったので
それが推測にしろ真実にしろ 目からウロコでした (*^_^*)

自然の中にある黄金比の話もビックリしましたし、

それから、ものの捕らえ方っていっぱいあるんだなって思いました。
私も常々 一つの考えに固まってはいけないと思っていたけど
知らないうち、それが『当たり前』なんだって思わされてることあるんですね。

歴史や、人の思惑で、
知らずに洗脳されてるものがあるって
本当に怖いな~。


物語の内容も面白かったです!

謎掛けはどんどん解けて行くのに、
物語がどこに行くのか、どんな結末になるのか
下巻に入っても本当に見えなくて
最後までハラハラ

最後にそういうことか!と納得しました。

映画っ!!早く見たいな!
5月が待ち遠しいっ!O(>▽<)O

Comment

十人十色 

うちの旦那はキリスト教徒じゃないからイマイチだった!(宗教感がしっくりこないんだと)とのこと。そーいややつは洋画好きだけど洋書読まないな…私は興味あるけどヒマねーよ~というのも一度読み始めたらその世界にドップリはまりたいから少しずつだと読む気しないんだよね…(T-T)
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2006.04/15 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

面白いんだけどな。 

私もキリスト教徒じゃないよ。
うちは神社の神様の 神道です。
宗教観の観念はそれぞれ違うからね。

でもあれはキリスト教の教えを
すべて覆すかのような内容だった。

それに私の場合謎に夢中になってきたきがするな~。

だけど他の友達も3ページで放り出したって言うから
やっぱり十人十色なのかな!(笑)
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.04/16 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

