ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



母の日は工芸茶

母の日は工芸茶をあげました。

工芸茶とはお花の咲く中国茶。

金盞花と百合とカーネーションの3種類買いまして

工芸茶カーネーション
まずカーネーションをやってみることに。
この状態じゃなんなんだか全然解りませんね。




熱湯入れたポットにポトンと入れると・・・

開いてきた
花がポットの中で開いてきた!




おおお!咲いた!
おおお!カーネーションだ!!





お茶の花
味はジャスミン茶。

ジャスミン茶 実を言うと苦手なんだけど、
飲んでみたら このジャスミン茶はとても飲みやすかった。
母さんもとても気に入ったみたい。


工芸茶はまりそうです。
今度は金盞花と百合ためしてみよ。


飲んだ後は水中花としても楽しめるんだって。
素敵☆(´▽`*)

Comment

 

母の日…。
去年のティーパーティーを聞きながら、そろそろだなぁって思ってたハズなのに。
ハズなのに~!

気付いたら過ぎてた。
いかんいかん。
しかし、ごとーさんのプレゼントはいつもながら粋ですね。
今度、機会があったら探してみます。
うちの母もお茶が好きなもので。
  • posted by 広島の赤い彗星 
  • URL 
  • 2009.05/12 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これも人が考えて生み出した【伝統】なんですよね…いや【文化】?

まぁどちらにしても癒されますよねぇ(⌒~⌒)
  • posted by なごみ 
  • URL 
  • 2009.05/12 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

毎年悩むのです 

広島の赤い彗星さん>
機会があったらぜひ!お母様がお茶好きなら喜ばれますよ。
花開いていくところはすごいので。
中国茶の専門店や、ネットでも販売しているので何かの折に買ってみては。
透明な茶器か、大き目のガラスのコップあると見えるのでいいですよ。

なごみさん>
そうですね。もう文化、芸術です。
お湯に入れる前の状態も綺麗につぼみのようなので
どうやってこの形にしたのかと眺めてたんですけど
サッパリ解りませんでした。
花開く様子はもう感動もの。スッキリ美味しくてリラックス効果絶大です。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.05/14 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

