ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


あにゃと はっぱと 太鼓の達人

今回は観察日誌風にお送りしたいと思います。


川越行った後、あにゃんと葉純ちゃんがうちに遊びに来ました。


さっそく始めたwii 太鼓の達人

葉純ちゃんは連打が上手い。職人のようです。
連打部分になると目が輝きだし、高速で太鼓を叩く。

しかし、反射神経良すぎるのか
ゆっくりなリズムが苦手のようで

ドン・ドン・ドンのタイミングを、 ド・ド・ドンで叩いてしまい
ノルマ達成ならずっていうのが多かったです。

それでも難易度の高い曲ばかりを選択。
返り討ちになっていましたけど、再度挑戦する姿はさすが職人、打たれ強いです。





あにゃんはリズム的にもゲーム感覚的にも申し分ありません。

ただ問題が一つ
『 太鼓は 叩くもの 』 と教えたのですが・・・・、


ずっと 『 太鼓を 突いて 』 いました。


突きすぎて太鼓がより多く突いた方へ斜めになっていっていました。

何度も「太鼓突いてるよっ!」って声をかけても・・・
結局の所 修正できませんでした。


私としては、何で 『 突く 』 のか疑問です。
やりにくいと思うのですが・・・。



次回は二人のwii fitの観察をしたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

個性的だ・・・ 

僕は叫びながらプレイしていることが多いそうです(汗)

それにしてもゲーム一つを観察しても人の行動は本当に面白いですね。
葉純さんは応援したくなるでしょうし、輝いている目を見たら嬉しくなりそうです。
あにゃんさんはあえて突いている太鼓を遠ざけたりして邪魔をしたくなります(笑)
そして、それらを観察している後藤さんが一体どんな太鼓のたたき方をしているのか非常に気になります。
きっと面白いたたき方をしているのでしょう・・・フフフ
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2009.03/28 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふふふ 

shimaさん>
どうなんでしょう。してるのかなぁ?変な叩き方。w
shimaさんは叫びながらやるタイプですか?
それで言ったら私は無言でひたすら叩くタイプかも。
集中しすぎて叫べないんですよ。(・_・;
喋ると集中切れるからもう必死。

あにゃんの突く太鼓は私本当にはじめて見ました。
ゴスッゴスッと聞いた事ないない音が聞こえてきてビックリデスヨ。ww
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.03/30 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

