ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



小江戸 川越 ~観光名所

時の鐘

『 時の鐘 』です。
火災で何度も消失、今あるのは明治時代に再建された4代目。

6・12・15・18時に鐘が鳴ります。
いい音で響きます。

今回は「時の鐘」目の前にうどん屋さんがあって、そこで昼食だったので
12時の鐘を聴きながらご飯を食べることが出来た。


「もし聴こえなかったら、ドラクエの馬車から飛び出す勢いで外に出るっ!」
ってあにゃんが言ってたけど、そうならなくて良かった。

そんな勢いで外に飛び出すあにゃん、
つられて外に飛び出す葉純ちゃん、

・・・・店に取り残される私。

目に浮かぶ。・・・・・イヤダ





食事を済ませ、駄菓子などを売っている
ノスタルジック満載の菓子屋横丁に行ったのですが・・・



名物かも

これ・・・麩菓子なんです。

麩の表面に、黒糖をかけたお菓子あるでしょ?
あれです。


別のお店にも特大麩菓子あったから、それ見ると多少異なるみたいだけど
長さは だいたい90センチ~1メートルくらい。
 
もうね。これ こん棒 だと思う。(=△=)


でも、このお土産 大人気なんですよ。

川越市内を通っていると
中学生のご一行とか、バス観光のおば様たちご一行とか、
皆このこん棒のような麩菓子を片手に帰っていく。

列を成してこん棒持ってるから、
むしろ「これからどこか戦いに行くのですか?」と問いたくてたまらなくなる。



しかし、 この日は ツワモノを見つけてしまった。

まとめてもらった4つの麩菓子を 肩に背負うおば様。



その後姿、まさに 弁慶。(・д・)




Comment

 


まるで始まりの街見たいな(笑)

装備
武器:こんぼう E
防具:ぬののふく E

てな感じに(゜∀゜)

食べてみたいなぁ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ
  • posted by なごみ 
  • URL 
  • 2009.03/25 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさに 

なごみさん>
まさにはじまりの町です。w
食べたことないんですけど
これ食べるとなると、多分齧るんでしょうねー。
確か、前に芸能人の方が川越に来て食べるレポートでは
麩菓子だから口に入れると解けるので
意外に食べられるらしいです。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.03/30 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

