ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



北海道土産話~五稜郭

五稜郭
五稜郭っ!五稜郭です。



五稜郭タワーに登って撮りました。

今 建設中らしいのですが、
今度真ん中に函館奉行所ができるんですって。


ここ すんごい楽しみだった。

そしてとってもとっても楽しかった。(≧∇≦)♪



旧幕府軍と新政府軍の最後の地。

土方歳三さんがいっぱいいましたよ。

歴史ロマンですねぇ





そう言えば

ここの五稜郭タワーはお土産屋さんが下にあります。


そこでお土産見てたら、
後ろに20代前半くらいのカップルがいました。

そして女性が とても大きな声で彼氏に話しかけた。


「ねぇ!もう行こうよー!

 つちかた さいぞうとか、

 あたし全然意味わかんないんだけど!」 





つちかた・・・さいぞう?(=△=)  

まさか・・・あの人のこと・・・?

じょ・・・冗談だよね。




「つーか、つちかたって誰?」


ほ、本気っ?!(゜ロ゜;)!?

彼氏、今すぐ教えてあげてっ!



Comment

つちかた… 

呆れて話しなんない。新撰組知らんなんて!!!

ところでタイトルの五稜郭が一瞬『五郎邸』に見えて勝手に富良野~☆なんて一瞬テンション上がっちゃったよ(笑)

北海道=北の国から
だから私(苦笑)
  • posted by やすこ 
  • URL 
  • 2008.11/22 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごりょうかく 

やすこちゃん>
言われて見ればちょっと似てるねっ!
五稜郭と五郎邸最初と最後の部分が。(笑)
五郎邸も行って見たいね。
でも夏とかの方が良さそうだなぁ。寒そう。

masaさん>
た、確かに・・・。
榎本さん確かに知名度低いかもですね。
かろうじてどんな人かは知ってますけど・・・、
人となりとかって言うのは全く。(==∥)

新撰組は有名だから
後世に語り継がれてたりするんですけどね。(^▽^;)



  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2008.11/23 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

