ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


北海道土産話~北大

5時間ほどの札幌自由時間

羊ケ丘まで足を伸ばした私達だったが
まだ使命があった。


北海道大学に行くこと。

そこにはポプラ並木と 北大限定品が売られているショップがあるのである。



最寄り駅に着いたのが 集合時間1時間ほど前。


ここまで来たら大丈夫だ。(´▽`*)

そう思った。

だって、

ちょちょいと大学内にあるポプラ並木撮って、
ちょちょいと大学内のお店でお土産買えばいいんだもんさ。


楽勝♪楽勝~♪ ヽ(*´▽`*)ノ





・・・・


・・・・・・




私が馬鹿だったっ!!!


北海道大学広いっ!( ̄□ ̄lll)





ポプラ並木

でも何とか、ポプラ並木とお店見つけた。

楽しかった。伝統ある素晴らしい校舎。敷地内。
もっとゆっくり見られたら良かったのだが・・・。

そんな大学敷地内での私達の会話はこちら。
↓    ・・・私が大分 理性を失いつつある。

大学敷地内の道路を通りすぎる人を見て気がついた。



観光客らしき人は散歩気分で歩いてるけど
学生らしき人は皆自転車じゃないか?


そうか・・・

私「ここの学生は、自転車必須なんだよ。」( ̄Д ̄;;ゼィハァ

友「え、そうなのかな?」



「間違いない。こんな広い学内、移動が大変だよ。

  その証拠に校舎ごとに自転車が駐輪されているっ!」ゼィゼィ(;;=□=)/ビシ!


友「そ、そういわれてみれば。」




私「・・・・いいなぁ、自転車。」(=△=)ポツリ

友「借りたいね。」(´▽`;)



「いや、颯爽と通りすぎられると

  奪いたい気持ちでいっぱいになってくる。」(=△=) 

友「え・・・」(=д=∥)




「駄目だったら・・・乗せてくれるんでもいい。」(=△=)


ぜんぜん譲歩ではないが。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

