ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



・・・天国へ

今日東京オペラシティに行った時にこれを撮りました。

20060330230632


東京オペラシティって
企業・レストラン・お店・オペラ劇場
が入っている高層ビル。

オペラ劇場があるからか、現代芸術作品がビル内にあるのです。
そしてこれがその一つ。
中庭スペースにある10メートル以上はあろうこのオブジェ。
なんか察するに、空を見上げている人間みたい。

コンセプトは解らない。

でも通りかかったのがちょうどお昼辺りで
日も暖かいし そこで一休みしていたのです。

いいねぇ、春って。日差しが気持ちいねぇ。
暖かな日差しにうとうとしそうなそんな時。


あ~ぁ~ぅあ~~~

どこかから異様な歌声が!!

キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ

・・・・ん?(・_・)

なっっ!!Σ(・口・) 


奴が歌っております!
空を見上げただひたすら口を動かして!!

ああ~ぁ~う~いぉあ~~~

オペラつながり?だから歌っているの?

つーか、何歌ってるの?
解読不能。解読不能です。 ( ̄⊥ ̄lll)

はぁ~ぅいあ~ぉ~ぁ~

それに・・・何て言うか。
この歌声・・・天国へ召されそう。

この時思った。
私、ここで寝たら死ぬと・・・。

Comment

天国に一番近い・・・・ 

え~と、実は仲間を呼んでいる、とか、遠くで響く救急車のサイレンがこのオブジェには聞こえてる(犬じゃない!)とか・・・?

このオブジェが天国に連れて行ってくれるなら、それはそれでありがたいのではないかと。
特に地獄行きが確定しているような人はそこへ行って寝てみるといいかもしれません。

自分>
もう少しがんばりましょう。
  • posted by Barrie 
  • URL 
  • 2006.03/31 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんか 

宮崎アニメにでてきそう(笑)
コンセプトとしてはやはりオペラなんだろね…げいじつかの作品ですから…凡人にはわかりませぬな…
そういや地元駅前通りのオッサン像は今でも落ちてる帽子、かぶらされてるのかなぁ…よく紅白帽とか被ってなかった?(笑)
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2006.03/31 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

追加 

このオブジェ、写真で見ると薄く見えるのですが
強風が吹いても倒れたりしないのでしょうか。

何というか、このデザインどこかで見たことがあるような気が…。
でも、歌うというのが新しいですよね。

個人的には、インパクトなら太陽の塔が最強なんですが。
  • posted by Barrie 
  • URL 
  • 2006.03/31 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

何かに例える事が出来る 

神を召喚する為の歌

ゴッドソング(←無理ある??

歌を歌っている時人間誰かを生け贄に捧げなければ神を召喚する事は出来ない。
  • posted by D 
  • URL 
  • 2006.03/31 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

例えようもない歌なのです。 

masaさん>
(〃^∇^)o_彡☆あ~ははははっ!!
面白い!私的には「もうしんどいねん」がヒット!!
ぷっくくく!!確かにそんな感じ。

Barrieさん>
地獄確定の人・・・。
つまりコワモテの方々が皆あそこで寝る・・・。
それ怖い!!それかなり怖い!!!

ちなみにこのオブジェ薄そうなのですが
近くで見るとバランス的に安定してるかんじです。、
それに重そうなので多分大丈夫!

でも確かに歌うと思わなかった。
それまでは全く動かないのですよ。
歌う時口が動くのです。

なかた>
あ~確かに出てきそうだね!
歌わせるのはやめてほしかったなぁ。
例えようもない歌なの。
反響して何言ってるのかさっぱり!
歌ってる姿怖いのよ。

ちなみに例の銅像は未だTシャツとか
傘とか帽子とかかぶせられてるよ。

Dさん>
・・・・え?生け贄・・・・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わたしーーーっっっ!!(゜Д゜||)ヒィィィッッ!!


  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.04/01 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゴッド 

その生け贄は3体必要。。。。
  • posted by D 
  • URL 
  • 2006.04/01 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

