ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



ゴロゴロゴロゴロ



今年は雷が多いですね。

毎日のようにゴロゴロゴロゴロ。


電車が止まるし、停電あるしで。
今年は本当に雷の影響多いね。

電化製品が心配なので、
あんまり近くに落ちないで欲しいと願っております。


雷鳴ると友人の葉純ちゃんのことが思い浮かびます。


私の今まで出会った人の中で、
最も雷を恐れている人。



雷が鳴ると、猫が毛が逆立てるように 神経過敏になります。

鳴るたびに ビクッとして、辺りを見渡し
さながらヒットマンに狙われてる人みたいです。




思い出すことも嫌みたいで・・・



私「昨日、雷すごかったね。結構長かったよね。」


と言うと、恐怖を思い出したのか
動揺を隠せない様子でこう言った。


「あ、あの人たち!
  いつまで経っても行ってくれないんだよっ!」
  ブル((((゛□゛∥))))ブル





動揺のあまり 擬 人 化 (=△=)


まるで誰かがいるかのような口ぶりです。



私「誰かいるみたいに言わないでよ。(笑)
  昨日の話なんだから まぁ、落ち着いて。」


葉「そ、そうだよね。」




私「だけど、昨日は鳴ってる時間も長かったよね。
  ゴロゴロ15秒以上も鳴ってるの初めて聞いた。」




「そ、そうなんだよ!
  あの人たちゴロゴロゴロゴロって、
  ずーっと言うんだよ。言ってるんだよっ!」(@□@)





再び 擬人化 (=△=)



そんだけ怖いんだろうね。

「雷怖い」って 可愛いなと思うけど。

こう毎日のように雷じゃ可哀相だね。




・・・つーか、あれ以来



雲の上で カミナリ様が 

下に向かって 『 ゴロゴロ 』 って言ってる姿想像して

ゴロゴロ鳴るたび かなり可笑しいんだけど・・・。





どうしてくれんの。



Comment

雷は綺麗なもの・・・ 

雷って一瞬の出来事で凄く綺麗な空の芸術なんですよ。
雲と同じで二度と同じ形のものは生まれませんし、
稲光も青白い中に紫色があったりしてとても綺麗です。

多分、音と光が大げさだから怖く感じるんじゃないでしょうか?
まあ、危険といえば危険ですが(汗)
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2008.08/06 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

実は・・・ 

shimaさん>
私はshimaさん同様 雷が綺麗だと思う人間なんですよね。
そしてこう毎日雷鳴ると思うこと
あの莫大なエネルギーを上手く活用できませんかね?

風力発電のように、雷を集めて雷力発電施設。
夏の間だけでも使えば電気消費量に
随分貢献してくれると思うんですけど。(=~=)
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2008.08/07 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

だってさ。 

おっかないじゃないか~雷っ!
殺傷能力高いんだぞ!!
映像で見る分には綺麗だけどさ。

………しかし、なんだろ。
改めて自分の言動見ると…おかしいな。
そんなに擬人化してたっけ、私。
  • posted by 葉 
  • URL 
  • 2008.08/12 03:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

してたよ 

葉ちゃん>
思いっきりしてたよ。擬人化。
覚えて・・・ないの?
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2008.08/13 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

