ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



話を聞いてて!

うちの両親は 天然ボケなうえ 人の話を聞かない。

会話してても思いつくまま話すから 話が飛ぶし
人の話を聞いてないから 勘違いをすることもしょっちゅうだ。

まぁ、昔からずーーーっとそんな感じだから、
私も慣れたもので、ツッコミを入れつつ会話をしてる。



先週ベリーダンスを見たことについて、
写真を見せながら説明をしていた。


「インド料理のお店でベリーダンス見たの。

  インドのダンスみたいなんだけどね。初めて見たよ。」



父「お店の中で踊ってくれるのか?」

私「そうそう。食べながら見てた。」

母「どれ?どこ行ってきたの?」


「だからね。

  インド料理のお店でカレー食べながらべリーダンス見てたの。(2回目)
  
  この人、この人が踊り子さんね。」



「へぇーーー(写真を見つつ)
  


  ・・・・あぁ!

  ベリーダンスってあれか! あの。」(・▽・)


そう言いながらエクササイズの動きをする母。



その動きは・・・(=△=)






「違うっっ!!ビリーじゃないっ!」
     (°□°∥)





母はベリーダンスを ビリーズブートキャンプと間違えた。



ベリー と ビリー 響きは似てるかもしれん。



だがしかしだ!
写真見せてるんだよ?


この踊り子さんがビリーに見えるかっ?


後ろにいっぱい人いるかっ?


ビクトリーと叫んでそうに見えるかっ?


ビリー見ながら食事って どんなとこだそれっ!


だいたい ビリーはエクササイズであって踊りじゃないしっ!




母「え、違うの?」



私「もぉ~違うよ。ベリーダンスはさー。

  さっきも言ったけど・・・」(=△=;)



「ハワイアンだよな?」(・▽・)♪



「インドだってばっっ!」(°□°∥) 
   ちゃんと話 聞いててっ!
  

Comment

最高ですね♪・・・ 

読めば読むほど楽しいご両親ですね。
会話の仕方によっては思いもつかないアイデアとかが得られそうです。
でも・・・ツッコミ続けると疲れますね(汗)

ビリーズブートキャンプで必死にダイエットしている人たちの前で
美味しそうに食事をする大勢の客・・・
想像すると戦慄がはしりました(冷汗)
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2008.06/16 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ツッコミ役 

ボケが二人だとツッコミ役は大変です。(笑)
何でそんなボケをするのか、さっぱり解らないんで
突拍子もなくて楽しいは楽しいんですけどね。(´▽`;)
会話が成り立たないのが悲しい。

ビリーの前でご飯食べる・・・。
確かに恐ろしい!!((((゛□゛∥))))
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2008.06/18 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

