ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


はすみん

友人である 葉子ちゃん

葉純(はすみ)ちゃん に名前を変更したのですよ。

命名は私♪

だから、ついでに
マスコットキャラクターを作ってあげようと思いました。(´▽`)




え、何でっ?! って?

葉純ちゃんも同じ事言ったなぁ。







なんとなくデスヨ。(´▽`*)





葉純ちゃんと言ったら、葉っぱ。

だから葉っぱをモチーフに考えました。
んで、考えたのがコレ








                はすみん です。


いやー初めてお絵かきエディター使ったよ。
マウスで書くの大変だった。


これを初めて見せた時の葉純ちゃんの驚きはすごかったね。


「マスコットなんていらな・・・・






  って、何・・このヒゲー!!」( △ ∥)



「ん? 葉脈 」(=△=)





あにゃ「肋骨みたいに上に上がってるね。」(・△・)


「うん。 葉脈 だから。」(=△=)

やっぱり葉っぱには葉脈がなきゃ。

私「あ、ちなみにそのしっぽみたいのはね。」


「よ・・葉脈はなくてもいいんじゃない?」

まぁね。
葉脈なかったら可愛いキャラクターかもしれん。
だけど全然印象に残らない気がする。


「だからこそ私は微妙に可愛くっ!微妙に変っ!と言う 

  この絶妙な配分の 
変カワ がいいと思うっっ!!」 
           力 (・皿・) 説! 





「・・・・・・・。」(  △  ∥)




商品化の際は 私にご一報下さい。



スポンサーサイト

Comment

葉っぱに見えない・・・ 

どうしても、『雫のおっさん』に見えていまいます(汗)

あえてキャラクターではなく可愛いトレードマークを考案すればいいのでは・・・。
例えば『ハートが4つの四つ葉』とか
(似たようなものがあったかも?)

ん?・・・はっ!これは『可笑しな言動』の一種!?
順調にお母様の遺伝子が覚醒しているようですね(笑)
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2008.05/11 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

おっほぉぅう!? 

・・・ってのが、本日訪問して最初に出てきた言葉です。

ごとーさん、僕もshimaさんに一票です。
葉子さん改め葉純さん、絶対ごとーさん手放しちゃだめっすよ!?
この人は・・・量り知れん・・・
  • posted by 鳥取の赤い彗星 
  • URL 
  • 2008.05/11 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ううむ・・・はすみんの素晴らしさは
芸術レベルだわさ・・・!!!

てかマウス書きしたってのがスゴイw
  • posted by あにゃあん☆ 
  • URL 
  • 2008.05/11 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おぁ~~葉っぱマンがブログに出よったぁ
ι(◎д◎)ノヾ
葉脈…
うーん、見慣れると愛着がわいてくるのは何何故だろう?

はっ、洗脳かっ!
Σ( ̄□ ̄;)!!
  • posted by 葉… 
  • URL 
  • 2008.05/12 01:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

色が問題か? 

shimaさん>
色ですよ!色の問題ですよ!!
緑でも書いたんですけどフォルムが上手くいかなかったんですよねぇ。
マウスは難しい・・・。

クローバーはすでにサインに投入してるみたいなので
他の人にはないマスコットにしたかったんですけどー。
覚醒してないですよ!!(・3・)

鳥取の赤い彗星さん>
何?!何すか計り知れんって!(◎◇◎)
これからは変カワですよー!
この絶妙さ。絶対見てるうちにクセになりますって!
麻薬のようにっ!!(・皿・)

あにゃん>
マウスがねぇ。本当にむずかしくてねぇ。
上手く曲線が書けなかった。
よぅしっ!今度は緑で挑戦だっ!!

葉ちゃん>
洗脳洗脳・・・(´ω`)クスクス
見てるうちにはまって行くのよ。

やはり普通に可愛いより印象に残るよねぇ。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2008.05/12 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

