ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



何名様ですか?

こないだの旅行の時のお話。

我が家は電車より、大抵車移動。

父は運転

母は助手席で寝てて

私は後部座席で姪っ子たちの遊び相手をしてました。


大姪が提案でファミレスごっごをやろうってことになった。



大姪「じゃあ~小姪はお店の人になって!

    『何名様ですか?』って言って。」



小姪「ん。 

   『いらっしゃいませぇ。何名さまですかっ?』 (・▽・)



大姪が「1名で・・」と言いかけた 


その時



その声に被せるように母が言った。


「2名です。」



姪&私:え(=△=)




寝てたのに いつの間にか起きたのだろうか?

遊びの輪に入ってくれるってことかな?



姪と私が固まって 母の後ろ姿を見てると・・・





(=_=)z z Z Z Z




Σ('□'*('□'*('□'*)寝てるっ!!



・・・どうやら

『何名様ですか?』に

寝ながら反応したようだ。






Comment

どこの母親も・・・ 

眠っていても寝言で反応するんですね(笑)
でも、どうして二人だったんでしょう?
もしかしたら、夢の中でお父様と
デートしていたのかもしれませんね。
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2008.03/30 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすが!w 

ごとーさんのお母様は、一味違う!w
・・・まぁ、うちの母親もそうなんですが。
常に家族のことを考える女親の性(さが)、というものでしょうか。
ウチの場合は罵倒されるんですが;(「うるさい!」とか)

父親の反応は大抵、苦笑だったりするわけなんですが、
ハンドル握ってたごとーさんのお父さんはどう思われてたんでしょうね・・・?
  • posted by 鳥取の赤い彗星 
  • URL 
  • 2008.03/30 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

反応 

shimaさん>
本当ですか?!
えー・・・私も寝ながら反応するのかな。
・・・多分しそう。
うん。すでに若干してる時あるし。
2名・・・私も多分父さんだと思います。w

鳥取の赤い彗星さん>
罵倒・・・。罵倒ですか?
それは怖いですね。
いや、それより急に罵倒だとびっくりしますね。w

うちの父は「な?面白いだろ?」と言ってました。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2008.04/01 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

