ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



全自動

うちのお風呂 今まで給湯システムがおかしかったんです。

まぁ、お風呂沸かす&お湯を出す機能以外ないのだから
もともと古いタイプなんだろうけども。


シャワーしばらく使ってると突然水になったり、
お風呂沸かすボタン押してるのに沸かなかったり。



んでそれ直すためには、台所にある電源ボタンをリセットしないと駄目だったんです。


体洗って泡を落とす前に 水になってごらんなさい。

「え・・・どうすんの?」(=△=∥)  ですよ。

水冷たいし、その水じ泡落とせないし、
こんな泡ついた中途半端な状態で出られないし。

もう、お風呂場から


「母さーーん、シャワー!」カタ(((」T■T)))」カタ
※訳:水になったから直してー!


て叫ぶ他ありません。



しかし、それも限界。

さすがにガス関係は危険ってことで
バスタブはそのままに、給湯システムだけリフォームしました。


つーか、帰ったらなってました。
うちの両親 決めたらやること早いです。


その結果



全自動ふろになりました!!


もう、いいね!全自動。

すんごい便利!

設定しとけば勝手にお風呂作ってくれるし、
温度調節も、お湯足しも自動でやってくれる。
それに洗浄機能もついてる。


え?今時そんなの当たり前だって?






うちじゃ当たり前じゃなかったんだよ。
      (=△=)






いやー、もう快適お風呂ですわぁ。

お友達の皆も安心して泊まりに来て下さい。
使ってる途中で水にならなくなったから♪

Comment

やったーー! 

もう水にならないんだね!?
行く!
行くよ、恵梨ちゃんち!!
さぁ!いつにする!?
  • posted by 浩美 
  • URL 
  • 2008.03/10 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

そういえば・・・ 

浩ちゃん>
浩ちゃんはうちの前のお風呂の洗礼をうけた一人だっけ。
そのまま「冷たかった!!」と水で流してお風呂から出てきた時
すごいな・・。と心の底から思いました。

そうだねー。また今年もお泊り会やろうかー。
いつがいいかね?ちなみにまた だらだらごろごろするの?
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2008.03/10 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

全自動!!・・・ 

凄いです!だって全自動ですよね!!全て自動なんですよね!!
・・・すみません。取り乱しました(笑)

全自動のお風呂なんてまだお目にかかったことがありませんよ。
追い炊きのお風呂は実家にありますけど・・・。
全自動か・・・夢のような設備ですね(遠い目)
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2008.03/10 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブームで 

水周りの設備って、最近はイイモノが揃ってるみたいですねー。

ウチも2年前に風呂場の改修やりましたが、
ごとーさんちのご両親と違って迷う迷う・・・
何度もパンフに目を通すうちに、詳しくなってしまいました;

>「母さーん、シャワー!」
・・・自分もやりました。えぇ、あれはツライです。
良かったですねー、直って!
  • posted by 鳥取の赤い彗星 
  • URL 
  • 2008.03/10 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

えぇ! 

全自動っていうから洗濯機だと思ってしまったビシです。
全自動のお風呂っていいですよね。でも長湯して風邪ひかないで下さいね。
  • posted by ビシ 
  • URL 
  • 2008.03/11 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

凄~い!
全自動っ!!
おいらも遊びに行きた~い♪
  • posted by 葉 
  • URL 
  • 2008.03/13 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

快適お風呂 

shimaさん>
そうです。全自動です。
設定しておくと20L分入れるとか、
43度にしておくと勝手にその温度にしてくれる全自動です。
もちろん微調整で調節も可能。
本当、便利ですよー。

鳥取の赤い彗星さん>
うちの親そういう思い切りだけはいいんです。

彗星さんも「母さんシャワー!」やりましたか?!
あれツライですよねぇ。特に冬。
どんどん体冷えていっちゃってもう最悪ですよ。
突然の水で「ヒッ!」lてなるしw

ビシさん>
全自動風呂ってタイトルだと、すぐ内容ばれちゃうと思ってー(笑)
気持ちよくって最近長風呂です。(^^)

葉ちゃん>
うん、おいでー☆
お湯たっぷりで温度ちょうど良くて気持ちいいよ!!(>▽<)
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2008.03/13 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

