ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


地元限定!

私 ゴールド免許なんです。

無事故無違反♪

でも地元での移動ばかりなんだけどね。
長距離とか、知らない土地って事故おきやすいでしょ?
ゴールドなのはそういう事だと思う。


だから友達にすごいねーって言われると

「ゴールドだけど、地元限定だから」と言う。


そう言えば前に
AT車のアクセルとブレーキを右足と左足で交互に踏む
思い込んでた友がいたと記事にしたが・・・(『右足オンリー!』参照)


その友達にも
「ゴールドだけど、地元限定だから」って言ったんだ。





そしたら・・・










「地元限定の免許なんてあるの?」(・▽・)















・・・・・・。(= =)


何の話だっけ?

あーそうそう。地元限定免許ね。

うちの兄なんかうっかり無許可で県境越えて捕まっちゃってね。

昔の関所みたいな感じで
「お前この県の地元免許持ってないだろう!」ってさー。

やっぱり各都道府県の地元免許ないと車で旅行も出来ないよね。


あはははははは(´▽`)




って





んなわけあるかーーーーっ!! 





あぁ・・・
この友には何から教えたらいいだろう?

とりあえず関所はもうないってことかな?(==∥)


スポンサーサイト

Comment

ゴールドではないけれど・・・ 

僕は情けないことに『失効』によってゴールドを失いました(涙)
免許の更新に行くのが面倒だと思っていたら、
ギリギリのときに予定が詰まってしまってそのまま・・・orz
だから僕は『優良』ではなく『不良』です(笑)
僕は今月が免許の更新期間だったので、
こんなことがないように速攻で済ませてきました。
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2007.12/13 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

スゴイですっ! 

ゴールドですかぁ。何かの違反などで、アッサリ失効してしまうものですから、希少ですねー。

地域限定・・・w
あることにしておいた方が、もっと面白くなりそうですがw、ごとーさんの友人関係維持のためにも、ここは一つ。
いろんな友達の運転を、飲み比べ乗り比べていただきましょう。
人の運転って、観察すると発見が多いんですよー?

  • posted by 鳥取の赤い彗星 
  • URL 
  • 2007.12/14 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

これも必要 

沖縄にはパスポートが必要http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ってこともね(笑)

私、しょぼいんで捕まってるぅ
駐禁
坂道下でねずみ捕り(地元)
白バイポイントと後で知った…黄色が異様に短い、交差点間距離が意外に長い信号を直進、信号無視http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9D4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(実家にいく途中)
これはいまだに納得いかないねっ

ゴールドなら保険安いのに(T-T)
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2007.12/14 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

確かに保険は安い。 

shimaさん>
そういうこともあるんですね。(><)
でもうっかり忘れてしまったり、日時がかみ合わなかったり
ありえることですよね。
怖いですね。私も連絡来たら速攻で行く事にします。

鳥取の赤い彗星さん>
そうなんですよね。
ちょっとしたことで青になっちゃったりするんですよね。
まぁ、法定を守ってれば大丈夫な事なんですけど
維持していくのって緊張します。

地元限定免許 否定しない方が楽しかったかなぁ?(笑)

なかた>
沖縄パスポート別の友達に言ったら信じてた。(笑)
そんで定番の「飛行機乗る時は靴を脱ぐ」も。

結構捕まってるのねー。
12月は特に事故多いからお互いに気をつけようね。
ゴールドは確かに保険安いよ☆
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.12/17 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

