ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



とらたぬ (獲らぬ狸の皮算用)

年末ジャンボを買った。

父と私
二人で合わせて 当たったらそれを分配するのだ。

しかし、その分配が問題になった。


出資金額により、私の分配が

「6分の1だ。」 私「3分の1!」
「6分の1!」  私「せめて4分の1!」

と言い合っていた。


その時、色んな数字が飛び交って混乱した父の一言。



 「3億・・5千、1億は1千6・・あー、えー、だから!

 3億当たったら、恵梨に6分の1の・・・

 1億2千万やる!」(@△@) 



。。。。。(= =)



私「父さん、いろいろ計算違うけど・・いいの?」(= =)

父「え?あれ?今俺何て言った?」(@△@)


私「父さん元銀行員だよね?」

父「え?あれ?今俺何て言ったんだ?」(@△@)


私「解った。私6分の1の 1億2千万で我慢しとくよ。
   私、6分の1の 1億2千万で充分だよ。」

父「俺そんなこと言った?!」(°д° ∥)

私「言った。ありがとうお父さん。3分の1より多いね。」




「二人とも。その話は当たってからにしなさい。」


   あ~い♪(´ω`)




Comment

宝くじ・・・ 

宝くじは当選発表までのワクワクな時間と
当たったら何をしようと考える時間が
楽しさのほとんどを占めているんですよ。
まあ、当たったらかなり嬉しいですけど(笑)

それに、実際に当たると、お金を受け取った日から周囲の人間が
自分を狙っている気がして部屋から出ることが出来なくなると思いますよ。
(↑大袈裟?)
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2007.12/07 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとーさーん・・・ 

もー、ほんっとに無欲なんだからw
↑無欲な人は、とらたぬなんて考えません
  • posted by 鳥取の赤い彗星 
  • URL 
  • 2007.12/07 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうなんですよねー。 

shimaさん>
待ってるときの夢が(妄想とも言う)楽しいんですよね。
当たらないと多少はがっかりはしますけど。

あー狙われてる感はわかる気がします。
銀行で大金をおろした後そんな気分になります。

鳥取の赤い彗星さん>
貪欲親子ですから。
まぁ、冗談で・・ですけど。
(↑その割には競りみたいになってましたが)
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.12/12 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

