ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



鎌倉へGO!④-武器屋-

大仏様に入る手前にお土産屋さんがある。

まん前にあるし
きっと大仏様関連のお土産があるんだろうと思った。



違った。



武器だらけ。(=◇=)


中世ヨーロッパやら、日本やらの
武器が勢ぞろいしていた。




(=д=(=д=(=д=(=д=;)
   何 ここっっ!!




あ「アックスがあるっ!しかも見て!売り切れてるっ!」

私「あの槍 再入荷してるよ。ってことは売れたんだ?」

葉「ショーケースに普通にクローがある。」

浩「防具は?防具はないの?」

私「上に盾が・・あっちには兜が・・・。」


初めはただただビックリしてたのに
途中からその品揃えの多さにいちいち反応。


浩「何なのここは?」

私「大仏の手前なのに何で武器?」

葉「ここ入ったことなかったから知らなかったなぁ。」

あ「思っていたより安かったのがまたびっくりだよ。」


ひとしきり堪能して
店を出ようとしたその手前




    (°д° )!!




冒険の書発見!!


って言っても中身は

それっぽい表紙のノートに
店に来た人々が書き記したやつなんだけど。


でも、武器に出会った人たちや
この店に来て武器を買えて良かった喜びが
狂喜乱舞的につづられておりました。


『武器屋の聖地にやってきたぞー!たくさん買って帰ります!』





大仏の前に武器屋の聖地発見した。




鎌倉・・・奥深い。





Comment

リアルRPGっ!?Σ( ̄□ ̄;) 

いーなぁ。子供の頃憧れました、こういうお店!

何か、土産で買わなかったんですか?w
  • posted by 鳥取の赤い彗星 
  • URL 
  • 2007.11/27 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

行ってみたいな~ 

武器(刀)とかを見るのって好きなので一度は行ってみたいです。
店内を眺めているだけでも幸せ気分になれそうです(遠い目)
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2007.11/27 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

山海堂商店ですねえ 

あのお店は超有名店ですよ!
HPもあります。
http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/
バトルアックスを本気で欲しいと思い買ったのが大学の頃。
まだ実家にあるはずです。
もう15年もむかしの話ですけど(汗)
  • posted by ビシ 
  • URL 
  • 2007.11/27 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信☆2 

鳥取の赤い彗星さん>
買わなかった理由。
それは重そうだし使い道が解らなかったから。
でも結構手ごろな値段でビックリしました。
見てるだけですごい楽しいですよ。

shimaさん>
好きならきっとすごい楽しいですよ。
もうすごい品揃えなので。機会があったら行ってみてください。
何であんなところにあるんでしょうかー。

ビシさん>
そうそう。ここです、ここ。
バトルアックス・・・買ったんですか?!Σ( ̄■ ̄lll)
すごい・・・すごいですね。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.12/05 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

