ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


鎌倉へGO!①-生しらす-

鎌倉大臣 葉子ちゃんの案内で
あにゃん・浩ちゃんたちと鎌倉行ってきました。

実を言うと 私初鎌倉 です。


前から行ってみたいと思っていたので
すごい嬉しい。(>▽<)
皆と日帰り小旅行なんて言うのもめったに出来ないしね。


そんなわけで
うちらのハリキリ様はすごかった。

朝7時15分に都内某所に集合!
用意何だかんだのために私4時起きだよ?ツラカッタ。



そんな早く何のために・・・



江ノ島で生しらす丼を食べるためにっ!!


だが


鎌倉大臣の案内でお店に入ったら・・・


「生しらすはまだ入っていないんですよ。」

Σ( ̄ロ ̄||( ̄ロ ̄||( ̄ロ ̄||( ̄ロ ̄||)ナニッ!?


まぁ・・・
ないなら仕方ない。
ないなら仕方ないよね。(。。 )


そう言い聞かせて
釜茹でしらす丼を注文しました。
しらす丼

美味しかったよ。

「でも生しらす丼が良かったね・・・。」

「そうだね・・・。」

初っ端からそん影を落としつつ
全員綺麗に食べて、店を出て 1分後・・・




「・・・・生しらす。」

私「え?」

あ「っ!!本当だ。生しらすっ!!」

私「え?え?」

言われた方を見ると



『生しらすあります。』の文字

・・・

・・・・

・・・・・・。( △ )



そして神社までの行く先々
『朝獲れ生しらすあります。』 の文字。


鎌倉大臣・・・
これはいったいどういうことだい?(=▽=)ふふふ



葉「ご、ごめんよ。」(・△・;)



浩「もう、いいよ。生しらす。」(^▽^)

私「食べたかったなぁ。生しらす。」(・△・)

葉「悪かったよぉ!」



あ「はこちゃん」 ポン!(。・_・)ノ(・△・)

葉「え?」

「今日、一日言われ続けるかもしれないね♪」(・▽・)


「そんなぁぁ~~。」(T△T)




一日言われるのは可哀相なので
皆で神社帰りに仲良く生しらす食べました。(笑)
生しらす


やはり釜茹でよりも生しらすの方がすごい美味しいと思う。
今度江ノ島行ったときはぜひ丼で食べたい。





スポンサーサイト

Comment

次のお楽しみ♪ 

・・・が、出来た、ということで。
まぁ、一応目的は達したようで、よかったじゃないですか。

  • posted by 鳥取の赤い彗星 
  • URL 
  • 2007.11/18 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

残念ではありません 

きっと『美味い生しらす』ははいってなくて、
『普通の生しらす』は一帯で売られていたんでしょう。
今回のことは生しらすが入荷したときにその美味しさに感動するための布石ですよ。

ちなみに僕は生しらすを食べたことがありません。
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2007.11/18 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

小旅行って言わないで・・・ 

初鎌倉おめでとうございます。
鎌倉に来られていたんですねえ。
江ノ島は藤沢なので正確には鎌倉ではないんですよ。

生シラスいいですねえ。
地元の人間もシラス食べますけどほとんどかま揚げシラスですね。
子供のカルシュームにご飯にのせて食べたり、チャーハンにいれたりピザの具なんかにします。

ところで鎌倉までを小旅行と言わないでください。
私は毎日鎌倉から都内まで通勤しているんですから。
鎌倉は住宅地でもあるんですよ~。
こんどは太陽のある季節に来て下さいね!
お正月に初詣というのもいいかも!
ともかく鎌倉はいいところですよ~。
  • posted by ビシ 
  • URL 
  • 2007.11/19 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

返信~☆3 

鳥取の赤い彗星さん>
また行きたいです。楽しかったので。
今度は絶対生しらすゲット!!
完璧にリサーチしていくんだ♪

shimaさん>
ちょっとだけ食べたんですが、生シラス美味しかったです。
今度は丼で食べたい。丼で。(笑)
江ノ島がシラス有名なんて知らなかった。
鎌倉大臣葉子ちゃんに感謝ですよ。

ビシさん>
すいません。私には小旅行だったんです。
何せ都内に行くまで1時間ですから
それ含めると2時間半かかったわけで・・・。ちょっと長かった。

江ノ島近くのイタリアン店にはシラスピザあって美味しそうだった。
そうですね。今度は暖かい時に行ってみたいです。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.11/27 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

