ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


貪欲な母

昨日 母に宣言された。

「お父さんに何か買ってあげる時は、

 お母さんも何か欲しーーいっっ!!」(≧▽≦)




・・


・・・


・・・・は?(=△=)




母「お父さんの誕生日とか父の日とか♪」(・▽・)


どうやら、父の誕生日や父の日に
父と一緒に自分も何か貰いたいらしい。

隣で羨ましげに見るのは、嫌なんだそうだ。
つーか、何でもいいから欲しいんだそうだ。


私「お母さんにも誕生日と母の日あげてるでしょ?」

何言ってんの。と笑ってあしらうと、





「・・それとこれとは別だよ。」(-3-)



「なっ!別じゃないよっ!!」Σ(°д°∥)


びっくりした。
そんなこと言われると思わなかった。




私「父さんへの感謝の気持ちなのにおかしいでしょ。」


母「ついでだよ。ついでー。」(・3・)


『ついで』の使い方 激しく違うと思う。(・△・∥)




「あ、じゃあ、母の日と私の誕生日の時には

  お父さんに 何もあげなくていいからさ!」(・▽・)




『じゃあ』って何?!Σ(=д=;)

それ、全然 妥協案じゃないじゃん!
父さんにメリット何にもないじゃん!




しかし

一部始終を聞いていた父は言った。


「いいよ。父さん何もいらないから。」(´▽`)



父さーん・・・。(ノ△T)



スポンサーサイト

Comment

 

怒涛の展開についていけなかった方、手を上げてー、ハーイ♪

・・・お母様、ジャイアニズムってご存知でしょうか・・・?

そしてお父様、潔すぎるのもどうかと・・・
え、愛?

世界は広いなぁ・・・
  • posted by 鳥取の赤い彗星 
  • URL 
  • 2007.10/15 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お父さん不憫でなりません。
お父さん可哀想!
でもね恵梨さん、そろそろお父さんとお母さんにお年玉をあげる歳になったかもですよ。
旅行に連れて行ってあげるとか、色々と親孝行は出来るうちにしといたほうがいいですよ。

でもね。要求がストレートすぎるお母さんには同情の余地なし!
どうかしてますよ!
  • posted by ビシ 
  • URL 
  • 2007.10/15 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あははははははは!!!

さすがごとうファミリー!!

うちの母も結構天然だけれど、
ごとうちゃんの母上は
「天然」のまえに「極楽」が付きそうだね!!
  • posted by たかっち 
  • URL 
  • 2007.10/16 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛い~♪

恵梨ちゃんのお母さん大好き!
面白いし、優しいし、
お父さんともラブラブだし!

本当、仲良いご両親だね~。
ブログ読んでて伝わってくるよ♪
  • posted by 浩美 
  • URL 
  • 2007.10/16 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うひゃ!さすがえりたんママ♪
こないだは大変お世話になりましたとお伝えくださいな☆
しかし、我々は親が大好きだねぇ…(^3^)/v
  • posted by あにゃん☆ 
  • URL 
  • 2007.10/16 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

鳥取の赤い彗星さん>
基本 欲しがりジャイアンなんですよ。
今回みたいなブラックユーモアもよく言いますし。
んで家族は皆母を解ってるのです。もちろん父も。
そんな高価なものじゃなくても喜ぶんで
買ったとしても、別にそんなに被害はないですけどネ。

ビシさん>
そういう話を聞くと、
ビシさんはめいいっぱい親孝行してあげてるんでしょうね!!(*^^*)
うちはお年玉あげるとか、まだまだ先の話だと思うんですけど
うちも両親を甘やかしてはいますよ♪十二分に。

冗談好きなんですよ。うちの母。
まぁ、あの言い方で本気にとる人はいないでしょうけど(笑)
ああ言う人なのはもう慣れました。

たかっちさん>
極楽天然・・・ですか?!
つーか大爆笑された!(=■=∥)

何かうちの親、子供みたいなんす。
昔は気にならなかったんですけど
大人になって他の家の両親見てたら
何やらちょっと違うらしい・・・みたいな。

あー・・・まぁ・・・(==;)
ツッコミどころいっぱいあって飽きませんけど?

浩ちゃん>
やっぱり「面白い」が入るんだ?
ありがとう。伝えときます。(笑)
私も浩ちゃんのお母さん大好き!
可愛いとこと、家族ラブなとこが!

そうね、うちは仲いいとこがとりえかな。
今週末もまた旅行らしい。いつも一緒です。

あにゃん☆>
母があにゃんのこと「本当いい子だ」と言っていたよ。
私の友人は皆もれなく良い子だと。
私としても鼻高々デス。(´く`)

親好き・・・そう言われてみればそう・・だね。(笑)
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.10/16 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

携帯からだとタイトル打てる。 

恵梨さん
私は38で両親は薬局と本屋をやっているので働いていますが年金もらってます。結婚してからずっと両親にお年玉あげてます。もう10年になりますが、恵梨だってあげてもいいと思います。でもご両親がまだお若いのかな?親孝行頑張って下さいね。
  • posted by ビシ 
  • URL 
  • 2007.10/16 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

