ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



クローズド・ノート

月曜、久々に再会した高校の友達と映画見に行きました。


『クローズド・ノート』


教師を目指す香恵と言う女子大学生が、
引っ越した先で 前の住人の日記を発見する。
その人は教師になりたての伊吹と言う女の人。
香恵は伊吹の日記を読みながら
仕事の悩み・恋の悩み・人生の生き方にシンクロしていくのだった。。。




こんなあらすじです。


切ない恋愛映画なんでしょうが

伊吹賞の名前とかテレビの内容とか
「想像のタカシが何でその人ー!」とか
リュウの泣き方とか

私的に笑うところ多々ありました。


現代のはずなのにノスタルジックで
優しい作りで、あのゆったり感は嫌いじゃないです。





ただ一言で言えば


良くも悪くも

伊吹が 素敵 過ぎた。(・o・) 


もう綺麗で優しくて 可愛らしくて心の素敵な人。
憧れる。ああ言う人が先生だったら 人生変わってるね。


それゆえに
主人公の香恵が 脇役な感じでした。
(´・д・`)




伊吹の魅力たっぷりで
香恵自身の魅力が少なかったと言うか。

伊吹にシンクロし過ぎて 
まねっこ的だったのが残念。

あれがタイプ別がなら、また話が違っていたかも。



そんな感じだったので
物語で感情移入するのも 伊吹の方が強かったです。

後半思わず泣いちゃったのですが 
それも伊吹理由だったしなぁ。




この映画は
設定とかいろいろと謎や疑問が多いんですが

作風がちょっと変わってて、
まぁ、そんなとこが意外に面白いかも。





もし興味あるなら見てみてください。







Comment

竹内結子に1票 

この前はどーもネ!楽しかったネ!
沢尻エリカ主演と言ってる割には竹内結子に負けてたね。役も演技も美貌も!
経験不足が目に見えてるわな~

またイイ映画があったら行こうね~
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2007.10/11 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

2票~♪ 

のんちゃん>
楽しかったね。うん、また行こうね。
竹内結子綺麗だったね。しぐさとか可愛いの。
役にあってたなぁ。
沢尻エリカの役も可哀想な立場ではあるよね。
あの男の人が思わせぶりなのがいけないわ!
駄目駄目ホント!
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.10/11 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

