ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


コーヒーメーカー

家に帰ったら
カフェ

新しいコーヒーメーカーがありました。


エスプレッソとかヨーロピアンコーヒーが作れる
庶民な後藤家に似合わない
コーヒーメーカーです。



父が買って来ちゃったらしい。

普段は物を買うことに興味ないくせに
こういう衝動買いをよくしちゃうんだよね。


だけどさ、
コーヒーメーカーならうちに何台もあるし
そんなにコーヒー党でもないしさ

絶対しばらく使ってしまわれちゃうんだよ。(=△=)


ぶっちゃけ・・・


いらなくない?(´д`)


とは思ったけど、買って来たなら仕方ない
飲みます。飲みますともさ。

宝石箱

なんか宝石箱みたいだよね!

・・・いや、別に 彦○呂のパクリじゃないよ。



これコーヒー豆

色とりどりの小さなカップ1つ1つに
色んな産出国のコーヒーの粉が詰め込まれてます。
贅沢な感じ。


ケーキと♪

んでコーヒーにはケーキ!!

レアチーズムース&ミックスベリーです。

うまーー。(≧∇≦)♪


苦味あるけどすっきりしたコーヒーに
とてもよく合ってる。



父さん、すごく美味しいよ!(´▽`)









いつまでこれ使うか解らないけど。。。







スポンサーサイト

Comment

 

コーヒー党すら、使い続けるのはめんどくさいみたいですね。
使ったら洗わなきゃならないから。

うちでは唯一のA型である親父が使い続けてます。
彼は、こういった作業が苦にならないらしい・・・
ちょっとリスペクト!←こんな時だけ
  • posted by 鳥取の赤い彗星 
  • URL 
  • 2007.10/01 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

素晴らしい! 

恵梨さんあろは~♪
我が家にもデロンギのエスプッソマシンありますよ!
エスプレッソっていいですよね!
シャッきっと!目が覚めて!
どんどん使ってくださいませ!
ちなみに我が家は最近ハワイのコナコーヒーにはまってます。
コナコーヒーの入れ方はミルクパンでお湯を沸かし、そのなかにコーヒーを投入!煮出してからドリッパーのフィルターでこします。
好きな人はドリッパーでこさずにそのまま飲みます。
コナコーヒーはコナというブランドのコーヒーでハワイアンショップなんかに行くと売ってます。
フレーバーコーヒーもたくさんありますし香りが強烈なので楽しめますよ~。
では~。
  • posted by ビシ 
  • URL 
  • 2007.10/02 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

実家にあるもう使わない(?)もの・・・ 

まずは『温泉卵用の温熱容器』・・・
卵料理が好きな妹のためにという名目で父が購入してきました。
ほんの数回程度使用したら、あっという間にお蔵入りしてました(笑)

続いて『かき氷機(手動)』・・・
小さい頃はシロップの瓶が冷蔵庫に常備されていて、
業務用っぽい氷が冷凍庫に存在していました。
気がつけばこれもお蔵入りしていました(笑)

最後に『シェーカーセット』・・・
バーテンさんがカクテルを作るときに使うあれです。
これは僕が産まれたときには既にお蔵入りしていたようです。
一応、すぐに取り出せるところに仕舞っているようなのですが、
未だに取り出したところを見たことがありません(笑)

父親というものは妙なものを衝動買いするものなのかもしれませんね。
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2007.10/02 02:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

久々コメ^^

いらなくなったら頂戴http://blog50.fc2.com/image/icon/i/F94E.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

私はなによりもサイフォンが欲しいっ
実家には以前プレゼントしたんだけど…

父はミルまで買ってきたよ

@ミルク泡立てるやつ?カフェオレつくりたいでしw

最近はもっぱら紙パックアイコ…
ホットも飲みたい季節になってきたね~
とりあえずごちになりにいこっかな(笑)

ケーキは持参しますとも!ええ!(自分ののみ爆)
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2007.10/02 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

コーヒー好きなんですけどね 

鳥取の赤い彗星さん>
一人でもそのような人が家族にいれば良かったんですけど。
うちの場合マイブームあって
それが過ぎるとさーっぱりなんですよね。
家族全員そうなので。飽きやすい一家みたいです。
なので無駄が多い。(==∥)

ビシさん>
今日も朝飲みました。
とても美味しいんですけどね。(笑)
ハワイのコナコーヒーはハワイで飲みました。
色々種類もあって。フレーバーも多くて楽しかったです。
飲み方面白いですよね。

shimaさん>
温泉卵は結構使ってますよ。
うち皆卵好きなので。
しかも
コンセント付の水から暖めるタイプと
お湯入れるだけのタイプの二つ。

かき氷器は姪がいるので夏になると出てきます。
この間あにゃん達がいた時食べさせました。

シェーカーセットは・・・さすがにないですねぇ。(笑)
すごい。

なかた>
久々ー。(笑)
あげてもいいけど、
コーヒーの粉 このカプセルじゃないと
コーヒー入れられないから
いちいち通販で取り寄せでめんどくさいよ?

しかも1個(1杯)70円。
一回の通販お取扱い10個入りを5セット以上。
ね。面倒でしょ?

今度遊びにきたら飲ませるよ。
だから私の分もケーキ買って来いっ!(・皿・)
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.10/02 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私のATMバンク

新しい感覚の貯金箱なので思わず買ってしまいました。買う前は凄そうだなと思っていましたが買って届いてからちょっとがっかりしましたなぜなら、入力音?の音が少々うるさいです。あと思ったより小さく中をのぞいてみたらあまり大きくなかった。また紙幣を入れるときたまに

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

