ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



王家の呪い?

ごとうは歴史系大好きです。
世界史の中では古代エジプトが一番好き!


大好きすぎるのかなぁ。

この前も、頭に急に曲がついて離れなくなるって感じに

エジプトのファラオの名前がついて離れなくなりました。

その名は・・・


ジェドエフラー!


・・・・・・知ってる?
知らない人も多いよね。

有名なクフ王の息子で、クフの次の王様・・なんだけど、

その任期は3~4年だけ。
ピラミッドは、一人だけ端っこの方に未完成。

とにかく存在薄~~い王様。


マイナー・・・マイナーです。(-_-;)


どうせ浮かぶ名前なら・・
ラムセスとか! セティとか! ツタンカーメンとか!

もっといっぱいあるだろうがっ私!!

この際カフラーでもメンカウラーでもいいや。

なのに浮かんだ名前はジェドエフラー・・・・・・。

・・・・・。
何で?
別に思い入れがあるわけでもないのに。

マイナー人生まっしぐらだね・・・私。

ハッΣ(゜ロ゜〃)王家の呪い?

Comment

 

僕の場合、古代エジプト=遊○王という風に捉えてたりします(^^;
浮かぶ名前もアテムとか。。
漫画の話です。

実際思い浮かぶとしたら
やはりツタンカーメンでしょうか☆

エジプト・・古代・・、、もっともっと話聞かせて下さい~!
興味ありありです☆
  • posted by D 
  • URL 
  • 2006.03/13 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

おお! 

意外にも興味ある方発見!(笑)
じゃあまた今度エジプトの話だそう。

あ、そう言えば確かに遊○の持ってるのは
エジプトパズル!
あれちょっと格好いい。
首にかけるの重そうだけど。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.03/13 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

エジプター 

私も好き~☆
”天は赤い川のほとり”が好きだから、
浮かぶのはラムセス♪
でもよく知らない(笑)
  • posted by 浩美 
  • URL 
  • 2006.03/13 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご、ごとうさん・・"千年"です 

エジプトパズルって・・新しい千年アイテムですね(^^;

またエジプト話期待してます☆

  • posted by D 
  • URL 
  • 2006.03/14 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かった♪ 

意外と皆も興味あるらしい。
マイナーすぎて皆ついてこれなかったら
どうしようかと思った。(笑)

浩ちゃん>
私も「赤い河」好き。
あれ面白いよね。
やっぱり漫画とかでエジプトに興味持つ人多いね。
漫画になるのは多分神秘的だからなんだよね。

masaさん>
masaさんも歴史好きですか?
私 小学生の時の夢が考古学者でした。
結局はそっち行かなかったけど
やっぱり好きです。

日本史も中国史も好きなので機会があったら
今度はそれもしたいです。

Dさん>
あ、そうそう。
千年パズル(笑)
ちぇっ、うろ覚えだったのが敗因か。
シリーズ当初はよく見てたんだけどなぁ
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2006.03/14 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

呪い 

じゃあナイル河に流れときなさい。
うちの姉、小学生から(渋い)かいつづける漫画、王家の紋章。未だに終わってないみたいだし…死ぬ前に全部書き終わってね(^-^;ガラスの仮面も一緒か…
  • posted by なかた 
  • URL 
  • 2006.03/15 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

