ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


三日坊主

ブログの更新を一週間とあけないので
皆勘違いしますが

私はかなり筆不精です。


飽きっぽい性格が災いして
日記書こうと思っても全然続きません。

こんな話をするのは
この間 掃除していた時に昔の日記帳が出てきたから。

小学校5年生の時の日記です。
こんなもの書いた記憶がありません。



【一日目】4月6日・・・晴れ

新学期になり 新しいことを始めるために、
日記を書いていこうと思いました。
どのくらいまで続けられるのかわかりませんが、
思ったこと気付いたことを
少しでもいいから書いていけたら良いと思っております。。。



何っ?!この口調ぉぉーーーっ!
  (∥ ̄■ ̄)



普段こんな口調してないのに
どうしてこんな馬鹿丁寧な文章に?!
意味わからんっ!


ま、まぁ、いい。
子供のやることだ。許してやろう。
さて次のページ・・・。




【二日目】9月16日・・・くもり


って


えぇぇぇーーーーっ!
半年も経ってるーーっっ!!
((((∥;°□°))))




そして残り 白紙。。。。




三日坊主どころか
二日坊主じゃないか・・・。

ど・・・どんだけ不精。

どうりで記憶にないはずだよ・・・。
((((_ _|||))))




このブログがどれだけ奇跡かというお話。





スポンサーサイト

Comment

えー、ウッソー♪ 

・・・とか前半だけ読んで思ってたら!

・・・まぁ楽しんで書かれておられるという証拠、ということなんでしょう。

ちなみに自分は小学校時代の日記を全て保管しております。
あの頃は、先生が書いてくれる一言コメントが嬉しくて毎日書いてたんですが、今読むと自分の恥部以外の何物でもない!

・・・でも処分できない。もどかしい~~!!
  • posted by 鳥取の赤い彗星 
  • URL 
  • 2007.09/20 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんだか、最近ちょくちょく覗きに来てる気がするφ(.. )
日記かぁ~・・・。
交換日記ならした覚えがあるなぁ。
あの日記は今いずこに・・・?
  • posted by 葉 
  • URL 
  • 2007.09/20 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

見覚えのあるフレーズ・・・ 

非常に心当たりのあるフレーズですσ(^◇^;)。。。
僕のブログの最初の日記にそんなことを書いたような気がします。
今では作詩&トラックバック日記に変わってしまいましたが、
その作詩ですら連続記録がたったの三日。。。(〃_ _)σ∥
(日常をmixi、作詩をlivedoorと分けたの原因かも)

URLのところにリンクをはるのでよかったら覗いてやってください(汗)
かなり下手な詩が40作品ほど存在しています。

ちなみに、電子でない日記は書いた記憶がありません(夏休みの宿題を含む)
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2007.09/21 02:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

そんなものです 

子供の日記ってそんなものです。でも日記に書いてある事を読むと思い出せるから不思議です。手紙とか日記って不思議ですよね。でも大人になってから書いたブログは忘れてる。子供の頃の記憶って不思議です。
  • posted by ビシ 
  • URL 
  • 2007.09/21 02:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

鳥取の赤い彗星さん>
えぇ・・・後半で解っていただけたでしょう。

すごいですねぇ!続けて書けるの尊敬しますっ!
でも。。。そうなんですよね。後で読み返すと恥ずかしいですよね。
私もかなり恥ずかしかったですよ。

葉ちゃん>
交換日記はね、途中から交換物語になってしまった。
当時学校ではやっていたのだ。
交換していって複数人で物語を完成させるか
お互いの物語を1話ずつ交換するの。
変なことやっていた・・・。

shimaさん>
すごいですねっっ!見ました。
47個もすごいっ。
私も授業で詩を作ったりしましたが
難しかったです。
思ったことを表現するのって大変ですよね。
とても三日坊主仲間とは思えません。

ビシさん>
そうですね。あんなことあったなぁ。とか
手紙なんか、この子今何してるかな?なんて考えたり
そう言うのって楽しいですよね。
私もブログでこの話書いたっけ?みたいなの多いです。
書きすぎてるのかなぁ?

  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.09/22 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

