ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



柔の道

昨日はテレビでずっと柔道を見てました。

子供の時から武道見るの好きなんです。
闘ってる姿 カッコイイでしょ。


負けた場合でも
「期待を背負って、よく頑張って下さいました。」
とお礼を言いたいけど


勝った選手の
『結果を出せて、今までのことが報われた』
って顔を見ると


やっぱり勝って良かったねーっ!!って思う。



一瞬で全てが決まる勝負事ってホント大変だよね。

私もいざという時の為に自分を磨いとかなきゃ。
ん?いや、柔道の技じゃないよ?


勝負時の心構えね。



・・・わりと負けっぱなしだけどさ。






Comment

僕も負け続きです・・・ 

確かに武道は極真空手のような
ちょっぴりバイオレンスなところを除けば
わりと楽しんで見られますよね。
流派は違えど空手をやっていた者としては
それなりに怖さを知っているので、
血沸き肉踊るとは言えませんが(汗)

ここぞという勝負事には基本的に勝った記憶がありません。
一番は無理で二番の場合がほとんどですσ(^◇^;)。。。
最近では二番ですら危うい。。。(〃_ _)σ∥
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2007.09/18 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

中学の時、柔道部だったよ。だから今でも試合は見ちゃう。
今回男子は結果良くなかったけど、頑張る姿はたくましくてステキだと思う。女子もがんばったね。
戦う姿はどういう形でもステキだあね。
えりこの勝負姿もみたいよ。今やってるテレビとかで出てたりするの?
  • posted by うき 
  • URL 
  • 2007.09/18 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.09/18 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

K1とかはちょっと違うけど 

武道、見てておもしろいですよね!
母は僕に、武道か楽器のどちらかをやって欲しかったと常々語るのですが、ピアノも居合いも中途半端で終わってしまいました・・・(TT;

今大会、日本のメダルがあまりにも少なくて心配されてましたが、やはりこの人しかいないのか、谷選手は流石でしたね~。
女性はここぞというときの度胸がすごい!
・・・ん?ごとーさん、遠い目をされてどうされました?
  • posted by 鳥取の赤い彗星 
  • URL 
  • 2007.09/19 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごいですよねぇ。 

shimaさん>
空手やってたんですか?すごいっ!
空手は柔道より痛そうに見えます。
でも型とか綺麗ですよね。
流派も色々あるようですが。

確かに極真空手は怖いなぁ。

うきちゃん>
え、そうだったの?柔道部だったなんて知らなかった。
すごいかったよね。柔道!!
皆頑張ったー!

えっ!私の勝負姿?!
みみみみ、見なくていいよ!つーか聞かなくていいよ!
友達に聞かれるのが一番緊張する。
普段と違うからねぇ~。。。。φ(。。)

鳥取の赤い彗星さん>
武道か楽器かって選択がすごいですね。(笑)
居合いやってたんですか?
なかなか周りでやってる人いないのでビックリですが。
なんかカッコイイですねぇ。

谷選手すごいですよね。
もうあの集中力と度胸見習いたいもんですよ。。。。(= =)トオイメ

  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.09/19 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

