ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


レミーのおいしいレストラン

金曜 映画レミーのおいしいレストランを観に行きました。

葉子ちゃんと二人でね。
あにゃんも行くはずだったのですが体調不良で断念です。


ねずみシェフになると言う
衛生上 良くない設定ではありますが・・・
最後まで 衛生面は気になりましたが・・・(笑)



でも!

お話 とても良かったです!!(≧∇≦)

ネタバレになっちゃうから
詳しく書くのは控えますけれども


後半部分がとくに良かった。

笑いもあり、ジーンとするとこもあり
レミーの葛藤部分で一緒になって板ばさみにもなり。(笑)

見終わった後

友情、信頼、勇気、家族、仲間・・・

何か・・・何かもう・・
みんなまとめてイイ!イイねぇ!(;△;) 


って気持ちになりました。



そんな気持ちになったのは
多分、あの悪い料理評論家が 最後ああなったからかな?


うん、きっとそうかもしれない。

葉子ちゃんにも言っていないが、
最後のお店の評論内容のシーン見てて


実は・・・・・泣きそうだった。 (=△=)



子供にとってもいい映画だけど大人にとってもいい映画だよ。
機会があったら観てみて欲しいです。


スポンサーサイト

Comment

私も見ました~ 

わたしも子供達と一緒に見ました。
流石はピクサー作品といったところでしょうか?
泣きはしませんでしたが、退屈もしませんでした。
基本的にピクサー作品が苦手なので、今回もつきあった次第ですが、トイストーリーやニモとちがってまあまあな感じをうけました。
でもあのアメリカンなデフォルメキャラはどうも個人的に好きになれないのです。でも結構いい映画でしたねえ。

はじめまして 

ごとうさん、どうもおじゃましま~すo(^-^)oビシさん、はじめまして(>_<)>確かに苦手な人っていますよねf^_^;こればっかりは好みだから仕方ないのかも、、、。わたしはディズニーわりと好きなんで・・って、ピクサーってディズニーでしたっけ?クラッシックがいちばん好きですけど、レミーもなんだか面白そうです(>_<)♭みに行こうかなぁ♪うわ(∥´Д)長くなっちゃいました、ごめんなさ~い!!
  • posted by のん☆ 
  • URL 
  • 2007.09/03 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

見ました。 

字幕版を見ました。
実を言えば、観る予定ではなかったのですが、
チケットが余ったってことで行きました。
期待半分でしたが、予想してたより本当に面白かったです。
後藤さんのおっしゃってる感想の意味解りますよ。
  • posted by ホウスケ 
  • URL 
  • 2007.09/03 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

面白そうですね 

僕もこの映画見ようか迷ってたのですが、後藤さんの文章見てたら行きたくなりました。ピクサーの作品って感動できるの多いですよね、モンスターズインクとか最高でした。あ~でもエヴァも見たい・・・・
  • posted by 南条 
  • URL 
  • 2007.09/03 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

のんさんこんにちは。
ピクサーはアニメの製作会社です。ニモやトイストーリーを作っている会社で今回のレミーもピクサーの製作です。アメリカのジブリといったところでしょうか?イントロででてくる電気スタンドのアニメがピクサーのマークです。
  • posted by ビシ 
  • URL 
  • 2007.09/03 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

レミー 

ビシさん>
苦手な人がまぁまぁ評価ってことは
評価としては高めですよね!
確かに向こうの人間のデフォルメは日本とは違うので。
苦手という人多いですよね。
私も少し苦手ですが、
話に入り込むと結構気にならない性質です。不思議。(笑)

のん☆さん>
いらっしゃいませ~!(^▽^)
なんか可愛らしい人きた。嬉しい(笑)
あぁ、そうそう。確かピクサーって
ディズニーに吸収合併されたんですよね。

ピクサーを映画館で観るの好きなのは
始まる前に短編アニメあるんです。(5分くらいの)
それがかなり面白いんですよ。あれ大好き。
今回もかなり笑いました。(^▽^)

ホウスケさん>
私も字幕です。時間的にそれしかなくて。
吹替えも良いですが字幕もなかなか。
字を読むことによって、感動が浸透すると言うか・・・。(^^)

良かった!解っていただけて嬉しいですっ!!(>▽<)

南条さん>
私もモンスターズ・インク好きです!!
いいお話でしたよね。
エンドロールのNGシーン集にもやられました。
アニメ作品でキャラクターがNGっ。
ピクサー 革新的だなと思いました。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.09/03 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

また来ちゃいました~! 

あ、やっぱり~!だから雰囲気変わったんですね(O^O)☆おまけアニメも得した気分で良いですし!(>_<)。それにNG集も大好きです(o^-^)o制作されてる方の愛がありますもん~♪♪あ、どうも。ホウスケさん!南条さん!はじめまして~♪♪
  • posted by のん☆ 
  • URL 
  • 2007.09/03 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

リアルねずみ 

私も見たいのだけどレンタルになるまで待とうと・・・思い始めてるとこ。
友達が見て、レミーの動きがリアルネズミそのものと言ってて興味が・・・リアルすぎるのも料理映画でどうかと思うけどネ。
まあ、ピクサーは割りと好きだから楽しませてくれるかな?と期待してるとこ。
  • posted by うき 
  • URL 
  • 2007.09/03 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

レミレミー 

のんさん>
ふたたびいらっしゃいませ。やっぱなんか可愛いな。(笑)
ね!短編アニメもNG集面白いですよねー。
思わず笑っちゃうものばかりです。

うきちゃん>
そっかそっか。それでも良いと思うよ。
リアルネズミ!(笑)確かに動きリアルだったー。
だから余計に衛生面で気になった。(笑)

うん。面白かったから、DVDになったら見てみて。
ピクサーだもん。多分DVDになるの早いだろうしね。
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.09/04 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

