ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



よんれ!と言われても

大姪は本が好きじゃないのですが、
小姪は絵本が大好き!


一人で遊んでてね と言うと
大人しく絵本を読んでいたりします。
(字は読めない。)


だから、絵本を読んでもらうのも大好きで
よく絵本を持ってきて


「えいちゃん、よんれ!」と言われます。



この間も次から次に持ってきた。

「人魚姫」が読み終わったら「青い鳥」

それが終ったら「ポリアンナ物語」

次は「ピーターパン」



結構読んだし、次で終わりにしよう。
そう言って、

最後に小姪が持ってきたのがコレ・・・



「アンパンマン シールブック 
 ~なんかいでもはりなおせるよ!」




っっ!!(=■=∥)





「えいちゃ~ん、これ よんれ!」(・▽・)




・・・

・・・・

・・・・・どうやって?(=△=;)










Comment

適当にアンパンマンの話を 

きっと小姪さん(最近、ここのブログの影響か、姪=ト○ロのメイに勝手に脳内変換中・・・;)は、アンパンマンが大好きなんじゃないでしょうか。自分の好きなことには、聞いても無いのに話を広げられるのが子供!相槌一つで5分は喋り続けてくれますよー、多分・・・←オイ

やーしかし。ごとーさん、最近はこの子らに振り回されっぱですな。
オツカレ(^^)ノシ

ところでポリアンナってどんなお話でしたっけ?
  • posted by 鳥取の赤い彗星 
  • URL 
  • 2007.08/27 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなあ! 

姪っこさんいいですねえ。
いつでもプロの朗読が聴けるんですね。
うらやましい。
我が家の息子は8歳と5歳ですが、寝る前に必ず絵本を読みます。
最近はかみさんが読まずに子供達が1冊づつ自分達で読みます。
図書館が近所にあるので1回に10冊くらい借りてくるんですよ。
姪っ子さんにはぐりとぐらシリーズがおすすめです。

 

このネタの落ちおもろ過ぎ☆☆☆
シール剥がすときと張るときの「擬音」よんれ~♪

‥‥う、うしろ何にも居ないもん!
怖くないもん!
もう大人だもん!!
ひとりでできるもん!!!


えいちゃんラッセンのイルカの絵、よんれっ☆
  • posted by lain 
  • URL 
  • 2007.08/27 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

そこは当然・・・ 

アドリブで演じるんですよ。
声優パワーを爆発させるんですよ(o^-')b

絵本とかを読み聞かせるのって、はじめはとっても楽しいんですよね。
そう『はじめ』は・・・
二冊三冊レベルならまだ耐えられると思いますけど、
四冊以上になってくるとだんだんとしんどくなって。。。(〃_ _)σ∥
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2007.08/27 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

固まった私。 

鳥取の赤い彗星さん>
振り回されっぱなしですよー。
早く夏休み終らないかな。(←え)

ポリアンナ物語は悪いことが起きても
何でも「良かった」ことに変換してしまう
むちゃくちゃポジティブな女の子の話です。
「良かった探し」によって、周りも幸せになる・・・みたいな。
そんなお話です。

ビシさん>
そうですねー。いい練習になります。
1回で10冊ですか!
本をたくさん読むのは良い事ですよね。

ぐりとぐらは私も好きな話なので、
今度買ってあげようと思います。

lainさん>
相当困りましたよー。
結局読まずにシール貼りしましたけど。
字が読めない子にとっては
同じものなんだろうなって思いました。

ラッセン?・・・・どうやって?(=△=∥)

shimaさん>
無理無理(>m<)
出来なかったっすよー。

そうですね。多くなってくると辛いですよね。
でも、まぁ、絵本程度ならまだ大丈夫。
問題は長い物語を2・3冊持ってこられた時・・・(((・■・)))はわわ

  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.08/28 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

