ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


姪とお絵かき② 天国は・・・

姪とお絵かき① からの続き。

可愛い姪たちと 楽しくお絵かき☆
・・するはずが
何故にこんなことになったのだろうか?


夜とつながった道路を渡り
天国へ昇っていく子供達とお母さん。

そしてそれを見送るお父さん。
下には救急車と黒い車が見えます。。。。



・・

・・・

・・・・。(´ω`)


考えるだけで
想像 絶する怖さだよねぇっ?!(°д°∥)




それでも小姪の指示はとびます。
小姪「次は~お花と~おうちかいて♪」


ふむ、花・・・花か。(-m-)

色鮮やかな花や 小さな家が
この恐ろしい画面を少しは緩和してくれるかも。


「いいね!どこに描く?」(・▽・)

小姪「ここっ!!」(・◇・)


っっ!!( ̄■ ̄∥)




私「そこ お空ですけど・・・。」( ̄⊥ ̄ll)

小姪「いーの、天国らから☆」(・▽・)

いいんですか・・・そうですか。



仕方なく家と花をかきました。
追加で小姪が花の茎をかき 
仕上げたのがこれ

天国?


私・大姪 「ますます天国だーっっ!!」 
カタカタ((((((゛◇゛∥(゛◇゛∥))))))ブルブル








そして出来上がった作品はこちら

大霊界


・・・大霊界?( ̄⊥ ̄lll)


大姪「怖ーーーっ!!!」( ■ ∥)

小姪「こあくないよぉ。」(・3・)

大姪「怖いよっ!!」(・◇・∥)

小姪「天国はいいんだぉー。じこくじゃらいもん。」


小姪にとって 
天国は良い所の認識なのか。

確かに、地獄に比べたら・・・いいところだよねぇ。


だが!!



小姪「早くしあいと~天国しまっちゃいま~しゅ♪」


えぇっ!閉まるのっ?!
(°д° ;三; °д°)



小姪にとって 天国は
たやすく閉まるものらしい。


小姪「いーち、にー、しゃーん♪」(・▽・)


っていうか 

カウントいくつで閉まるのよ。
普通10~9~って 逆からじゃね?(=△=;)






結局 

小姪は数をうまく数えることが出来なかったため
天国のカウントダウンはうやむやになりました。




スポンサーサイト

Comment

!!! 

.........
...............
..................
......................((('д';)))ガクガクガク
 
 
涼しさをどうもありがとうm(_ _)m
 
って!恐すぎ!!Σ( ̄□ ̄;)
  • posted by るみ姉 
  • URL 
  • 2007.08/23 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

あの~・・・・ 

まじで事故とか注意してくださいね。
子供ってこの世に生まれてから日が浅いから、霊界が見えたり、いろいろあったりするそうなので。
マジで!注意して下さい!

 

救急車みたいな車に天国へのエスカレーター。。。
やっぱり見えてるんだ!
子供にはみえないものがみえてるんだぁっ!!


あっ!
ご、後藤さんの左斜め後ろに‥‥





mochiCREAM通販するぞっ☆
後藤さんは何味がいい??♪
  • posted by lain 
  • URL 
  • 2007.08/23 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

違う絵になった・・・ 

最終結果はどうやら僕の頭の中の風景と大きく違っているみたいです。
これ以上近いものが完成していたら本当に恐怖です・・・違ってよかった。

天国はいいところ・・・
『善』か『悪』かはっきりと区別が出来るというのは本当に凄い事ですね。
僕はどちらが本当にいいのかわからないことが多くなってきてますから、
後藤さんの姪ちゃんがとても羨ましく思います。
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2007.08/23 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

姪よ・・・ 

ずいぶん黒いな・・・

子供は感性が鋭いっていうけどちょっと方向が違うんじゃないか?
大霊界を悟るには早すぎるんじゃないか、姪よ・・・
  • posted by うき 
  • URL 
  • 2007.08/23 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

怖いっしょ? 

るみ姉さん>
良かった。もうね。
自分の中ですますには怖すぎて。
一緒に怖がってくれる仲間欲しかったんだっ!
涼しくなった?(・▽・)

ビシさん>
本当そんな霊感とかなさそうな鈍感っ子なんですよ。
大丈夫だとは思うけど・・・・ま、充分気をつけます!
注意するのにこしたことありませんもんね。

lainさん>
ギャーッ
・・・て、だからやめて下さいよ!!(笑)

見えてるとかじゃないと思うんだけどなぁ。
あの能天気そうな姪っこに。(==)

あ、mochicream通販するんですか?
私は良いので、ぜひ好きな味をご堪能ください。

shimaさん>
違ってましたか?良かった良かった。
同じのだったらさらに恐怖ですもんね。

そうですねぇ。誰に聞いたのかは解らないけど
多分何かの生き物がなくなった時に
天国の説明をされたのだと思います。
地獄は・・・・閻魔様かなんかの話かなぁ?

善と悪って時に難しい時ありますもんね。
そういう意味では子供って羨ましい。

うきちゃん>
んね。変な子なの。
でもね。結構単純脳でこれ作ってるのよ。多分。
悟るとかじゃないと思うのよね。

鼻歌歌いながら黒く塗ってたし。後光も見えないし。


  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.08/24 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

