ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



mochiCREAM

mochiCREAM買いました。

一言で言うなら・・・

洋風の大福?



薄いおもちの皮の中に

赤ワイン、モンブラン、
ブルーベーリー、カフェオレ・・・等々 

色々な餡みたいなのがあって、
その真ん中にクリームが入ってる。



全体的に甘さ控えめで
お歳をめした人でも食べられそうな感じ。

むしろ普通のケーキとかより
親しみやすい外見な分食べやすいんじゃないかな?


今回食べたのはこれ!
mochicream

写真は宇治金時と、黒ゴマ、キャラメルプリン


宇治金時は抹茶の粉の渋めなとこが美味しかったし、
黒ゴマはもう申し分なく美味しかった。
キャラメルプリンはプリンの甘さとカラメルの苦味が絶妙!



美味しかったよー!!(>▽<)
他にも色々あったから今度は別の味食べてみたいデス。



誰か食べたことある人でオススメの味あったら
教えてください。m(  )m




-追記-

そうそう書き忘れました。
これは冷やして食べるタイプのスウィーツなので
夏にピッタリなお菓子です。





Comment

 

ゴマおいしそ~☆
ゴマ製品っておいしいの多いですよね♪
抹茶もいいなぁ。
饅頭のあんこが苦手だからこういうのは大好き!
羊羹は平気なのに‥

これはやっぱりお中元に後藤さんに送れっていうサインですか??
クール宅急便で☆
  • posted by lain 
  • URL 
  • 2007.08/20 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

まるで中華まんのよう 

いえね、中身のラインナップがw

でも、確かに美味しそうですねぇ。やはり、冷やしてあったりするんでしょうか。緑茶より、紅茶のほうが合いそうですねー。
  • posted by 鳥取の赤い彗星 
  • URL 
  • 2007.08/20 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

冷やしてください! 

そうそう、言い忘れちゃった。
これは冷やして食べるジャパスウィーツなのです。

lainさん>
抹茶も胡麻も美味しかったです。
通販でも頼めるようなので、
近くにお店なくてもし興味あれば注文してみては?

あれ?心のサイン読み取っちゃいましたか?(・▽・)
待ってます☆クール宅急便(笑)・・冗談です。

鳥取の赤い彗星さん>
夏にひんやり美味しいですよ。これ。
そうですねぇ。紅茶にとてもあいますね。
あ、でも和洋合体スウィーツなので。緑茶もいけるみたいです。
親が緑茶で食べてたから。(笑)
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.08/23 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

