ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries



ピクトさん

昨日 本屋でこんな本をみかけた。

20070803125026

『ピクトさんの本』


本屋 週間売り上げランキング9位

何気なく手に取ってパラパラ読んだ。


ピクトさんって言うのは
注意!危険!の看板にいる あの人のことらしいです。


作者のはじまりの言葉を要訳すると


皆に注意を呼びかける為に、
自ら犠牲になっているピクトさん。

危険を恐れない勇気 苦難をのり越える精神力
この本のページをめくる度
ピクトさんの偉大さに気が付かされる事だろう。

この本はそんなピクトさんに敬意を評し、
世界各国の目撃情報からその生態を考察し研究した本である。

多くのピクティストの生まれることを願う。


※ピクティスト・・・ピクトさんをリスペクトし研究する者のこと


初めの感想

あたかもピクトさんと言う人がいるかのような口ぶり。

作者・・・おかしな人だ。(=△=)


中身は殆ど 世界のピクトさんの目撃写真で
ちょっとした解説と、より良くピクトさんが解る鑑賞法付き。


ただ、それだけなんだけど・・



パラパラめくってるうちに・・・



不思議だ。



ピクトさんって人が 実際いそうに思えてきた。(=△=;)





「ピクトさん 今日は
 転倒注意! の看板撮影しますから
 そこで派手にすべって下さい。」


「あ、はい。」


みたいな感じで
看板撮影していそうな気がしてきた。



そう思って見方変えたら
ピクトさんの偉大さが見えてきた。

皆の為に命懸け。すごい。偉いよピクトさん。



作者さん。おかしな人って言ってごめんなさい。

あなた天才です。




本 買いました。










Comment

早速アマゾンで注文しました~ 

恵梨さん!素敵な本の紹介ありがとうございます。
こういう本大好きです。
さっそくアマゾンに注文しました。
届くのが楽しみです~。
浩美さんのブログにも書きましたが、鎌倉ツアーをされるのでしたらとっておきのお店を紹介します。
浩美さん宛で地図と案内をそのうちに送っておきますね~。
ではまた~。

買ったのか!? 

ヤバい・・・ 今月早くもピンチなのに、かーなーり気になってきた!
世界各国ってことは、アラビア圏ではお祈りのスペース案内とか、紛争地帯では「地雷原危険!」とか、ネス湖ではネッシー注意とかあるんかなーって・・・

本屋行ってみよ。
  • posted by 鳥取の赤い彗星 
  • URL 
  • 2007.08/03 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピクトさん・・・ 

まさに『仕事に命をかける人』ですね。
様々な注意を促すためにその場面を実行する・・・。
ん?でも、それを撮影しているスタッフの皆さんも
結構命がけの可能性もあるのでは?

(危険な場面を妄想中・・・)

うわ~~~~~~!!
危険だ!これはスタッフも危険だ!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2007.08/04 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.08/06 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピクティスト 

ビシさん>
注文したんですか?!
紹介したからには楽しんで欲しいです。

私は落下系と、子供ピクトちゃんがとくに好きでした。
なんか「ププッ」って笑うのがいっぱいです。
鎌倉日帰り予定なのでどのくらいまわれるか解らないのですが
色々皆で参考にさせていただきます。

鳥取の赤い彗星さん>
残念ながらそれはないですー。
ピクトさんの紹介本みたいなので。
そういう本あったらたのしいなぁ。ネス湖のとか見たい。

ないようは楽しいのでパラパラっと読んでみてみては。
解説とかが何か可笑しいので。

shimaさん>
なんか実際そうだったらって想像すると面白いですよね。
注意とか禁止の絵なのに、全然注目してなかったから
あらためて面白いなぁって思いました。
今度から探して歩きそうですよ。

管理人のみさんへ>
コメント確認するの遅くなってすいません。
どうするかを決めたようなのでその意思を尊重します。
一言 言わせていただければ
「気にやまないこと。」
大丈夫ですよ!!(^^)

  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.08/07 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

質問しまぁ~す★
あの、ピクトさんってまとえれば、
どんな人なんでしょうか?
お願いします!!
教えてください!!

回答 

質問していいですか?さん>
多くは 色々な看板にて
自らやって見せることで 注意や危険を呼びかけ
人を守る仕事してるのがピクトさんですね。

段差のある場所、頭上注意の場所、
信号機などでよく見かけます。w
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2009.12/22 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

