ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト



私、けっこう深爪派です。

手の平側から見て、少しでも爪見えてるとOUTです。


何でそこまでになったかって言うと・・・

子供の頃ピアノやっていたから。

ピアノひく為には 爪短くしてなきゃいけないんです。


ピアノの鍵盤叩くとき爪伸びてると

カツカツ音が鳴るし、指運びにも影響が出るので。



そうやって子供のときから短くしてたから
少し長いだけで、もう気になっちゃって気になっちゃって。


マニキュアとかネイルアートとかで遊びたいから
伸ばそうと 覚悟決めた事もあるのですが・・



結局・・・無理でしたね。(=ー=)フッ


何故、こんな話を書いたか。


それは




今 手の平側から爪が見えるから。



・・

・・・

・・・・(= =)




やばいっ!!
気になって発狂しそうだ!<(@◇@)>


(↑どんだけ)




ので、今から切ります♪(*=▽=*)~♪







スポンサーサイト

Comment

私もです 

私も深爪派です。
それはプログラマーだったから。
長い爪はキータッチの邪魔、伸びてるとキーにひっかけて爪を割る事も。
ピアノも長いの駄目なんですね。でも恵梨さんがピアノやっていたなんて初耳です。お嬢様だったんですね。イメージかわりました。
  • posted by ビシ 
  • URL 
  • 2007.07/31 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

どんだけぇ~ 

そうなんだよね
気になると どうしようもなくなるのってあるよね~
私 爪が弱いから なかなか伸ばせなかったんだけど
最近 調子が良くって 久々伸ばしてるよん
  • posted by ヒッキー 
  • URL 
  • 2007.07/31 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

長くて良いことってないのかしら 

診療や手術でも、決していいことはありませんねぇ。不衛生ですし。

オシャレぐらいでしょうか。危ないもんね。
  • posted by 鳥取の赤い彗星 
  • URL 
  • 2007.07/31 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

深爪状態でないと・・・ 

僕は発狂とまではいかないですけど、
爪をねじ切ろうとしてしまいます。
そのせいで、深爪以上の状態になって
指先から血がダラダラと・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

だから気になったらその瞬間に爪切りを探して切ります。
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2007.07/31 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

私は・・・ 

長いことピアノをやっていたけれど、長爪派です・・・(汗)

ピアノのレッスンのときも、
鍵盤の調とともにカチカチカチカチ鳴っている事はしょっちゅうで、
万度、先生に怒られていました。

母親がね~、爪の美しい娘に育てたかったらしくて・・・。

深爪すると、痛いっス。ぷぴ。



  • posted by たかっち 
  • URL 
  • 2007.07/31 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

今はさっぱりですよ。 

ビシさん>
なるほどー。確かにそれは爪が短くないとだめですね。

私の友達は爪が長いのに器用にキーを打ちます。
なんでもコツは
指を曲げないで指の平を 水平に下ろして打つことらしいです。
すご技です。絶対引っかかると思うんだけど・・・。
引っかからないのです。

え、お嬢様?!全然っ全然っ!
ピアノ習っててもお嬢様にはなりませんよー。(笑)

ヒッキーさん>
あー・・・
爪が弱いと伸ばしても折れちゃうんですよね。
私は丈夫なので折れることないんですが・・・。
いや、丈夫だから すんごい存在感あるのかなぁ?
気になると、ホント 駄目です。

鳥取の赤い彗星さん>
爪が長くて良いこと・・・。
あ、一つだけ深爪で困る事が。

ひっかかるところがないから
缶の蓋が開けられない。

まぁ、長すぎても開けられないらしいですけど。

shimaさん>
ねじ切るっ?!
そりゃ流血なりますよー。きっと切り口ガタガタだろうし
うまいように切れなくて、深爪以上に深爪になりそうですもんね。
痛いーそりゃ痛いっす。
そうですね。shimaさん気になったら爪きりで。

たかっちさん>
ピアノやってて長爪派とは。すごいですね。
でもやっぱり先生には怒られたんですね(笑)

私の場合、ずっと深爪だったせいか痛くないのですよ。
多分他の人より、皮膚が痛くない様に広めにカバーされてるかと。
進化です。進化。(笑)
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.08/01 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マニキュアが最高によかった

今回まとめ買いしちゃいました。届くのが楽しみ♪実用品・普段使い  色は本当に綺麗で不器用でもムラがわからないのでその点はすごく良いです◎でもすぐにとれてしまうので改善していただけたらいいと思います。輝きに感動です。一度塗りでも十分なきらきらがあっ

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

