ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


靴を買いに


昨日浩ちゃんが靴買いたいってことで、
一緒に買いに行きました。
 
 
卑弥呼って言う、少し高めなんだけど
履きやすい靴の多い靴屋さん。 
 
 
 
私と浩ちゃんって
足の幅・甲の高さ・サイズが同じくらいなので
靴買いに行く時とても便利。
 
 
何故って?
 
どちらかが履ければ
もうどちらかが履けるので。(=△=)
 
つまり、フィッティングする足が
4本あるようなもんですよ。(笑)
 
↑どんだけ ものぐさ二人組
 
 
だがしかし
 
浩ちゃんは夏向けの涼しそうなのを買えたけど

私・・・買えなかった。(´Д`)
 
 
せっかくお金いっぱいおろしてきたのに・・・。

でもせっかく買うなら心惹かれるものがいいしなぁ。

 
夏の間に夏用買わないとなんだけど、
もうすでに秋物になりつつあった。

ヤバイ早くしなきゃ!
スポンサーサイト

Comment

 

夏用の靴ってサンダルのことですかね?
女の子は大変ですねえ。ヒールにブーツ、革靴、スニーカー、サンダルと多種多様。
男はスニーカーにサンダル、革靴で済むもの。
浴衣を着るときはぞうりも必要ですねえ。。。
でも同じ靴のサイズで2人でフィッティングですかあ。
仲がいいですねえ。
でも恵梨さんは買えなかったんでしょ~。
お疲れ様でした~。
私は珍しい靴(蒸れない革靴とか自転車用の靴)を買うときはネットを使ってます。フィッティングは出来ませんが、なかなか多様で安くてよいですよ~。

 

フィッティングする足が4本・・・
変な情景をを想像してしまいましたが、
つまり、選別速度も二人分の速さなんですか?

足のサイズは同じでも甲の高さが違ったりすると
履けないというのは良く聞きますけど、
僕はサイズさえあっていれば大抵の靴は大丈夫で、
甲と幅がスカスカになることはあっても入らないということはないので・・・。
結構、靴選びは難しいものなんですね。
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2007.07/28 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

え、もう秋物が!? 

卑弥呼ですか、高級靴店ですね。
夏服はすでにバーゲンに入ってますが、靴はどうなのでしょう?あまり頻繁に買わないから、その辺は疎い私・・・(-△-)

しかし、たとえサイズが同じでも、その耐久性によっては2人の体重差が・・・はっ!?Σ(-□-)

昨年、長く履いたスニーカーを買い換えようとしてた矢先に、実家から誕生日プレゼントと言うことで母が買ってくれたものが送られてきました。
開けて愕然。
それまで履いてたものとまったく同じものが送られてきたのです。両方とも母が選んでくれたもの・・・
母よ。気持ちは分かるが、前回買ってくれたときでさえバーゲン半額セールス品を、もう一度送ってくれるとは・・・
若干凹み気味で履き続けてる自分もナンですが(w
  • posted by 鳥取の赤い彗星 
  • URL 
  • 2007.07/29 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夏はまだまだこれからなのできっとまだ大丈夫ですよ(´∀`)
秋物になったとしても、秋先取りと考えれば得した気分に!
・・・なれるはず?
  • posted by .TM 
  • URL 
  • 2007.07/29 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

大変なんですよ! 

ビシさん>
あ~・・・サンダルか、
もしくはサンダルみたいに皮部分が少ない靴を所望してました。
足が暑いんですもん。
だからと言ってこうものによってヒールが高すぎたり低すぎたり
不安定だったり痛かったり

ネットで履けるのがあれば買いたいですが
なにぶんにも履いてみないと履き心地って解らないもので。
靴選びって大変なんですよねぇ。

shimaさん>
あぁ・・・確かに足が4本って変な情景ですね。
私もそういわれて思い浮かんだの
靴履いた足のみが4本って姿。ホラーだ。

あぁ・・・履ける靴があるのは幸せですね。
甲が高めなのでサンダルなんかサイズはあっても
完全に履く前に前にガッっとひっかかる・・・(。。 )
幸せですよ・・・shimaさん。

鳥取の赤い彗星さん>
そう。卑弥呼高めです。履きやすいんだけど。
セールでも1万6千円とか。通常で2万~4万ざらですねぇ。
秋物もうありましたよ。
むしろ夏物が少なくなっていました。
服と同じで先取りなんですね。靴も。

靴って同じ感じのつい買っちゃうことありますけど。
送られてきた同じ靴・・・よほどお母様気に入ったんですねぇ。
それか、よほどこだわりがあったのですよ!その靴に!!

.TMさん>
秋に冬物の靴は まぁ別に問題ないのですが・・・

夏に秋物   色が紅葉色多しっ!!

履いて暑くて、見て暑い・・・・・。
夏は・・・白とかブルーですよ。やっぱ。(。。 )
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.07/29 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

