ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


晩御飯


晩御飯です。

家に帰ったら、冷蔵庫の中にあるお刺身を発見!

ああ言っておきながら

結局・・・あんまり作らなかった。(==;)


なので夕食はこんな内容でした。

晩御飯


サラダ と 茄子のお味噌汁と

お刺身 と 鶏と茄子の煮びたしもどき。




煮びたしは片栗粉つけて、揚げずに

弱火でじっくり焼いてから出汁をかけました。

ついでに大根おろしものっけてサッパリ♪


冷ましても美味しいので夏向きです。



明日はどうしようかなー☆





スポンサーサイト

Comment

美味しそう 

おさしみはおいておいても手が込んでますねえ。鶏肉と茄子の煮物とは意外でした。ヘルシーですねえ。私は今日インスタントラーメンとインスタントハヤシライスしか食べてません。恵梨さんの夕飯うらやましいです。
  • posted by ビシ 
  • URL 
  • 2007.07/12 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

オトコは地味なメニューが上手い娘に惹かれる!(試験出るよー) 

あ、おいしそー。
栄養価もありそうで、こんなメニューだったら夏バテ知らずで過ごせそうですね。

うん?僕ですか?
茄子を・・・ その・・・ 3キロほどまとめ買いしちゃったんで、これからしばらく茄子三昧! わぁい♪(買いすぎ)

まあなんだ。 

嫁にならないか??(切実
  • posted by あーや 
  • URL 
  • 2007.07/13 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

手軽が一番(笑) 

ビシさん>
煮びたしは普通揚げるとこを、片くりつけて焼いたとこがミソですね。
油揚げる手間隙を省く プラス 少ない油ですむので。

ものすごい簡単なんですけど、美味しいんですよ。
インスタントラーメンにインスタントハヤシライスですかー。
インスタントって時々無性に食べたくなりますが、
そればかりだとちょっと飽きますよねー。(笑)

鳥取の赤い彗星さん>
試験?ホントっすかー?!Σ( ̄■ ̄lll)

カリカリ・・・ф(。。;) ン?範囲ココダッケ?

参考にします(笑)

ま、確かに兄弟の中では地味料理ですね。
姉がレストラン系・兄が創作料理系・私が家庭料理系
見事なまでにバラバラです。

茄子・・・・た、食べられますか?(=■=∥)

あーや>
三食昼寝つきなら・・・(*=▽=*)
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.07/13 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

料理か~・・・ 

料理って面倒だと思ったら、たとえもの凄くお腹が減っていても
作らないものですよね?(←多分僕だけ

ご飯は味の善し悪しに関わらず、作ってもらうに限ります。
食べる前か後に「ありがとう」って言うことが大事です(o^-')b
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2007.07/13 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しいっすよ。 

shimaさん>
割と料理は好きです。
母親があまり上手い人じゃなかったので
やってるうちに馴れちゃいましたね。

だから割と面倒じゃないのですが
確かに「ありがとう」とか「美味しい」とか嬉しいですよね。

shimaさんよく解ってますねぇ。(^^)
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.07/13 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あれ~今夜は夕飯公開なしですかあ?

今夜の我が家はマカロニグラタンでした。
暑いのに汗だくになりながら食べました~。

今、汗がひくの待ってます。
エアコンは標準温度マイナス1度で(何度なんだろう?)
オーブンで焼きたてを食べたのでまじで暑いです。
今夜の恵梨さんの夕飯はなんだったのでしょうか?

ご利用は計画的に♪ 

茄子は・・・茄子が・・・

味噌汁、焼き茄子、マーボー茄子。今日は3品作りました。

・・・レパートリーが、尽きた。
やっべぇ。 とりあえず、ごとーさんのレシピ、参照にさせてもらうっす。
台風が来てるんで、あんま買い物行かないで済んでるのは事実ですが。

写真とるの忘れた・・・。 

ビシさん>
昨日はきのこと鶏肉、人参とタマネギ
ついでに一昨日の残りの茄子(色出ちゃうから皮むいたやつ)
でシチューにしました。

昨日は帰ってきたの遅かったため
お腹空いてたんで写真撮り忘れました。(笑)

うちの家はどちらかと言うとカレー派
めったにシチューが出ないんですよねぇ。
なのでいない時を盗んで作ってみました。うまかったっす。

鳥取の赤い彗星さん>
うわぁ、茄子づくしですね!
私も負けずに茄子尽くしですけど。(笑)
ぜひ簡単なのでお試しください。
片栗粉つけたら、ちょっと油ひいて
焦げないように弱火で焼いてください。
火が通ったら出汁つゆかけるか、
いっそひたして1分煮てもいいですね。
やはり鳥取にお住まいなんですか?気をつけてくださいね!!(><)
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.07/14 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

