ごとう日和

のんびりのんびりマイペースで行こーう☆

Entries

スポンサーサイト


いいなぁ・・・。

幼稚園生の姪が 歌を歌っていた。



『ヤッホッホ~ 夏やっすっみー♪

 ヤッホッホ~ 夏やっすっみー♪

 月火水木金土日

 まっいっにっち たのーしいー

 なっつっやーすーみー♪』♪(*・▽・*)♪




(そして歌はエンドレス)



・・


・・・


超・・楽しそう。(=△=)






羨ましくなんかないよ。別にっ!

大人だって!

連休なんかなくたって!


なくたって・・・(・△・。)





。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 うわぁーん!!








スポンサーサイト

Comment

大学生は2ヶ月!Σ(-□-) 

そして、幼稚園の近くで泣いてたイイオトナなごとーさんは、補導員さんに優しく慰められながらおうちに・・・

いえ、すんません、チョーシこいてすんませんホントにm(--)m

この梅雨が明ける頃は夏休み直前なんですよね。
でもね、ごとーさん。
学生にはテストが。悪ければ追試も。そして宿題も・・・
大学生は実験や実習も入ります(泣)

うん、あの開放感には何モノも敵いませんが、やっぱり社会人が一番楽しいですよ、きっと!

いや~夏休みは大変です 

我が家には小学校2年生の息子と幼稚園年長の息子がいるんですけど・・・夏休みは大変です。
共稼ぎのため、夏休み期間中は実家に預けっぱなしになります。
スイミングスクールとかも息子達は行く予定ですが、同級生のお母さんまかせです。(送り迎え)。
いろんな人に迷惑をかける月間が始まるのです。
お中元とか贈らないと!あたま痛いです!

連休・・・(←まだ言うかっ!) 

鳥取の赤い彗星さん>
あの時、補導員さんに借りたハンカチアイロンかけて返さないと。(笑)

確かに学生にはテスト&宿題等がつき物ですよねぇ。
私も学生の時、追試を受けたくないために
もう必死で赤点とらないよう頑張ったっけ。
おかげで学生時代追試受けずにすみましたけども。

そういえば、学生の時は学生の時で
外国の夏休み3ヶ月をうらやんでいた・・・。
つまりは私の場合「隣の芝生は青い」ということ・・・。(。。 )

ビシさん>
お父さんお母さんは大変でしょうねぇ。

とくに共働きともなると少ない夏休みの中で
遊びに連れて行かなきゃいけなかったり、
お世話になった方に挨拶まわりしなきゃいけなかったり
あっという間に休みなくなりそうですね。

何とか休息日を作ってもらいたものです。(><)
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.07/10 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

長期休暇・・・ 

正直、長期休暇はあまり好きではありません。
確かに時間を多く必要とすることをするためにはもってこいですが、
基本的に大きな課題を一つクリアしないと休みとは名ばかりだからです。
どうせ何か課題を課すのなら僕はずっと学校に行っていてもいいと思ってます。
学校に行くことが当然の状態を常に保っていれば、
休みなんて気にならないはずです・・・多分。

課題がなければ長期休暇は大好きなんですけどね(ボソ
  • posted by shima 
  • URL 
  • 2007.07/10 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごーいっ!! 

shimaさん>
ずっと学校に行ったほうがいいと言い切るなんてっ!すごいですね!

私、課題は嫌いじゃないけど
学校行くのが面倒って言う性質だったので
長期休暇は、うほほいっ!って感じでしたよー。

課題も短期集中型だったので大分遊んで暮らしてたなぁ。
(=▽=)
  • posted by ごとう 
  • URL 
  • 2007.07/11 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索☆

単語を入れてサクサクッと検索!

カウンター

7万超えありがとうございます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ごとう推薦記事☆

この中の記事を選んで【ON】してね!



閲覧人数

日本文学100選!

NEXT押すと別の作品へ!

右サイドメニュー

